Staffひとことブログ

地震こわい

2月13日に発生した東北地方の地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

今回は10年前の大震災の余震との事。
未だに?とビックリですが、大きな被害も少なかったそうで、そこだけは幸いでした。
あの悲しい経験から心構えや対策がしっかりとなされていたからもあるかと思います。

日本国中、大きな地震が来ていますが、なぜか三重県辺りは来ていません。
南海トラフ云々とずっと言われているのに(;´Д`)

この辺りに住む方は「お伊勢さんがあるから大丈夫!」と結構本気でおっしゃいます(´・ω・)
そうだとは思いますが、やっぱり対策はしておかなければ(>_<)

もう一度、防災袋などだけでも点検しておきましょう。
防災袋に多少度数がズレていても以前使っていたメガネを入れておくと避難所などで重宝するそうです。
hijouyou_mochidashi_bag.png


21.2.15