Staffひとことブログ

いかめし

ずぅ~っと、お店に張り付きっぱなしで、何処へも旅行に行けない今日この頃。・゚・(ノД`)・゚・。

楽しみは、サンシティに催事出店されるお店です(^ω^)

今日は「北海道森町名産いかめし」

 IKAMESHI

お昼ごはんにいただきました。柔らかくておいしかったです―( ´)艸(` )―♪

 

「ハズキルーペ」好評です。

石坂浩二さんのCMやNHKなどの番組で取り上げられて注目されているハズキ(Hazuki)ルーペです。

 HAZUKI1

当店でも見本を掛けて、実際に見ていただいて便利さを実感していただいています。

「ハズキルーペ」の良いところは、メガネを掛けたまま使え両手が使える事。

私もメガネの加工などで細かい作業の時には活用しています。

 HAZUKI2 

「ハズキルーペ」は老眼鏡でなく"拡大鏡"ですので、ご年齢やメガネの度数に関係なくお使いいただけます。

今回Part3でレンズデザインが変更され、よりファッショナブルになりましたので、シニア世代だけでなくネイリストさんたちも使われています。

その他「歯科医」「技工士」「模型作り」「手芸や裁縫」「読書や勉強」など様々な用途でOK。

ブルーライト対応レンズもあり、「パソコン」「スマホ」でも安心です。

 

ご家族みなさまで使っていただけますので『一家に一本』あると便利なアイテムです。 

 

 

「東京ガールズコレクション」ブランド

また当店に新しいレディースファッションブランドが仲間入りしました。

どちらも社会現象にもなっているとさえ言える「東京ガールズコレクション」出場ブランドです。

 

メゾンギルフィー(MAISON GILFY)

 MAISON GILFY1 

 MAISON GILFY2 

土屋アンナさんや益若つばささんなどが愛用され「SCawaii」や「Happie nuts」などの雑誌に掲載されている人気ブランドです。

 

マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)

 MERCURYDUO1

 MERCURYDUO2

渡辺由香さんプロデュースの人気ブランドで雑誌「ViVi」や「Happie nuts」などに掲載されています。

 

今回入ったふたつ以外にも「東京ガールズコレクション」に出展しているブランドが、当店には数多く揃っております。

「CECIL McBEE.」「JILLSTUART」「theory」「JAYRO」「dazzlin」「LIP SERVICE」「HbG.」「Spiral Girl」「INDIVI」などなど・・・。

それぞれに個性があって楽しいです。

 

雪道は怖い

今朝、桑名にも雪が降りました。

車の上で5センチくらい・・・道路も路面が見えるくらいで大した事はありませんでした。

もう溶けちゃいましたし(^ω^)

でも私、雪に慣れてないのでやっぱり怖いです。車はもちろん、歩くのも・・・(´-∀-`;)

 

昔、旅行で冬の北海道に行った事があります。

雪のすすきのをスノトレ(←今でもあります?)履いてもツルツル滑りながら飲み歩いておりました。(;^ω^)

でも地元のおねぇさん達、たっかいヒールで颯爽と・・・カッコいい∑(*゚ェ゚*)

だから、足がきれいなのねぇ(〃▽〃)ポッ   ってオイ!(o´Д`)っ)'Д`o)

そのあと底に付ける滑り止めがあると知りましたが、それでもスゴい!

 

雪道の思い出でした・・・m(o´・ω・`o)mペコリン

 

ラジコンレース

本日、「サンシティ駐車場特設サーキット」でラジコンレースサンシティグランプリが開催されています。

 SUNCITY GP1

寒風吹く中、大人たちが本気です(^ω^)

 SUNCITY GP2 

  SUNCITY GP3 

私が子供の頃は、もちろんラジコンじゃなくて、コースというかレールというか、を走るレーシングカーがありました。

お金持ちの同級生の家にしかなくて、学校帰りにおしかけては遊ばせてもらったなぁ(;^ω^)

熱中出来る趣味があるってイイですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

 

 

サンシティ「X'masSale」

明日、12月8日(土)からサンシティ クリスマスセールが始まります。

クリスマス抽選会やキャラクター風船プレゼントなど、楽しい企画がいっぱいです。

みなさまで遊びにお越しください。

 

また、同じ12月8日付け中日新聞朝刊といっしょに配られる「桑員ホームニュース」に当店のお得な情報が掲載されています。

ぜひ、紙面をご覧くださいませ。  

 

SOUIN HOMENEWS

                         (2012年11月24日発行紙の表紙)

 

 

Ermenegildo Zegna

エルメネジルド・ゼニア。

1910年創業のイタリア最高峰の服地メーカー兼プレタブランドです。

本物を求めるセレブ御用達ブランドだけにデザインや造りに品格が感じられます。

 Ermenegildo Zegna

スーツやジャケットなどのフォーマルなスタイルとの相性が抜群です。

 

ぜひ『本物』をメガネアルファで・・・。

 

 

八嶋智人さん

先日、ネットをウロウロしてました。キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

そこで見つけた、メガネを個性的に上手に掛けこなしているなぁといつも思っていた八嶋智人さん。

  YASHIMASAN2

ありゃ?(。´・д・)

このフレーム、うちにあるやん?Σ(・ω・;)ナヌッ

色違いだけど・・・

 Ti-feel

 

八嶋さんになりたい方は、ぜひ当店へ(゚◇゚)ゞ

 

 

掛時計を替えましたヽ(・∀・)ノ♪

お店の正面にある壁掛時計を替えました。

 CLOCK

お店の内装色に合わせて『赤』♪

おしゃれでしょ?( ´艸`)

 

時刻が見づらいけど・・・(;´・ω・)

 

「クロニック」取扱い始めました。

東京で開催された「国際メガネ展 IOFT2012」で、新たに「CHRONIC」の取扱いを開始しました。

 

テレビドラマ『ガリレオ』で福山雅治さん演じる湯川教授が掛けていた事で注目を集めたブランドで、使用モデルは何時でも予約待ち状態です。

 HUKUYAMA

 

「クロニック」のコンセプトは、ストレートにかっこいい眼鏡です。

 CHRONIC1

  CHRONIC2

 CHRONIC3

 

福山さん着用モデルも近日入荷予定です。