Staffひとことブログ

『LESS BY Kodomo』

デザイン性も品質のクオリティも上質な「レスザンヒューマン」から新しいアイテムが出ました。
「LESS BY Kodomo   ECO Material」

"名前は"Kodomo"となっていますが、キッズフレームという訳ではありません。

DSCF0751.jpg
               Vanilla

フタル酸エステルフリーで有害な化学物質を含まない安全なエコマテリアルを使用しています。
サイズも少し小さめで小顔の方でもピッタリ合います。
U字バネ丁番で掛けやすくズレにくい。
チタン仕様で軽くて強い構造です。


年末年始営業時間のお知らせ

サンシティ及びメガネアルファの年末年始営業時間が例年とは異なりますので、少し早めにお知らせします。


令和元年
12月30日(月)     10:00~20:00(通常営業)
12月31日(火)     10:00~19:00

令和2年
  1月  1日 (元旦)    休業
  1月  2日 (木)       休業
  1月  3日 (金)    10:00~18:00
  1月  4日 (土)    10:00~20:00(通常営業)  となります。


現在、クリスマスセールを開催中です。
また、21日(土)22日(日)には大天国市も開催されますので、年内に是非みなさまでお越しください。

『Putri プトゥリ』

新着のプトゥリです。

DSCF0750 (2).jpg
              EP-865

玉型はオーソドックスで上品ですが、カラーはつや消しのグリーンです。


緑色のフレームは、肌や髪色、ファッションと合わせるのが難しく上級向けと私も思っておりますが、このフレームは、色合いも落ち着いており、つや消しという事もあってコーディネートも楽しそうです。

今までフレームは、無難に「金」「茶」「ピンク」頑張って「エンジ」になってしまっていたあなた('ω')ノ
チャレンジしてみては?
テンプルのさりげない飾りも長モダンもおしゃれです。

雑記

全くの私事ですが・・・。

半年ほど前、う~~んと昔に卒業した高校の同窓会事務局からお知らせが届きました。
創立〇〇年の記念で卒業生の名簿を作りますと。

「このご時世に紙の名簿かいっ」
「クラスの同窓会にも出た事ないのに(;^_^A ・・・」
「今、隣県にいるんだけど」
とか思いながらも申し込みは、したのでした。

school_koumon.png
先日その名簿が届き、早速見ておったのですが、懐かしい名前が並んでいました。
とは言っても頭に浮かぶ顔は、18歳の顔なんですね。
そりゃそうだ┐(´д`)┌
不義理してましたから・・・。

衝撃だったのが、クラスでもうすでにお二人お亡くなりになっていた事・・・。
お幾つで何でという事も分かりませんが、寂しいです。
スポーツマンでいい奴だったのにな・・・。
今更ですがご冥福をお祈りいたします。

自分たちもマラソンで言えば折り返し点はとっくに通過しているお年頃になってしまいました。
「残された毎日を無駄にせす、有意義にっ!(# ゚Д゚)」だの
「生かされている命、精一杯、世のため人のため!」だの
頭の片隅で考えない訳でもないけれど・・・時間に流され、怠惰な心に流され、ダラダラ生きてるなぁと( ノД`)シクシク...。

今一度猛省して、これからの人生をもうちょっと(←全力って言わんところがダメ)頑張ろうと思います。

『Putri』新着フレーム

花や植物をモチーフにして女性に人気の『Putriプトゥリ』の新作が到着しました。
従来とは少し雰囲気が違いシンプルになりました。

DSCF0748 (5).jpg
       Putri EP-873

サイズは小ぶりですが、天地幅は広く遠用、近用、遠近両用など色々な用途で軽快にお使いいただけます。
リムのカラーが上下で違うのもおしゃれです。