Staffひとことブログ

閉店セール(店内リニューアルのため)

日頃のご愛顧ありがとうございます。

本日より『店内リニューアル』のため、閉店売り尽くしセールを開催中です。

DSC_0005~2.JPG

店内全品、大変お買い得です。
この機会をお見逃しなく、ご来店をお待ちいたしております。

なお、リニューアルオープンは2020年春の予定です。


20.1.31     

雑記

もう1月が終わろうとしています・・・早い(;^ω^)

自分の周りは、特に何事もなく、平和って言えば平和。
反面メリハリなく、ズルズル、ダラダラ時間だけが経ってしまった印象です(@_@)

こちらには、まだ迫って来ていなくて実感も危機感も湧きませんが、新型コロナウイルスで世界中が大騒ぎ。一日も早く終息してほしいものです。

徐々に景気への影響も出てくるかも知れません。
何か仕掛けを考えなければならないな、と。

停滞気味の現状の中ですが、何とかチャンスを探し掴みたいと思っています。
chance_tsukamu_man.png


20.1.30     

『Tokyo snap! ECO』

『Tokyo snap! ECO』のレディースセルフレームのご紹介です。

最近は、軽く柔軟性があり何より安価という事で「ウルテム」や「TR-90」といった素材が人気です。
しかし耐久性やその他の品質で良くないものも多いと感じます。

ご予算や用途に応じてそれらのメガネももちろんアリですが、ビジネスや相応のシーンで掛けるなら、品質確かなちゃんとしたメガネをお勧めしたいな、使い分けしていただきたいな、とも思います。

DSCF0795 (2).jpg
             TSP-7003

デザインもカラーもオーソドックスなセルフレームです。
軽く、板バネ丁番になっており掛けやすいメガネです。
素材のエコマテリアルは有害な化学物質を含まないため、お肌の弱い方でも安心です。


20.1.29     

『Putri』

植物などをデザインモチーフとして人気の『Putriプトゥリ』
putri_logo.jpg

シンプルラインのニューモデルも好評です。
DSCF0792 (2).jpg
              EP-878

八角形のフロントが柔らかい印象を与えます。
テンプルもシンプルで軽く掛けやすいメガネです。

このフレームのカラーは黒ではなく、室内では気付かないくらいの深い緑色です。

女性だけでなく、男性でも掛けていただけそうなデザインです。


20.1.28     

『KENT』サーモントブロー

おしゃれなブリティッシュトラッド『ケント』のサーモントブローフレームのご紹介です。
サーモントブローのメガネは、眉毛の印象を際立たせるため引き締まって見える効果があります。

DSCF0787 (2).jpg
               KT-3021
カッコいい大人のメガネでビジネスシーンでもワンランク上の出来る男を演出できます。
ただ、デザインによっては、老けて見えてしまう恐れもありますのでフレーム選びは慎重に。

このケントのフレームはカジュアルなデザインで、ブローの色が黒ではなく、ネイビーなので重く見えません。
日本製で品質も確か。
細めのテンプルは、βチタンで軽く弾力があり、掛けやすいメガネです。


20.1.27     

サンシティ書き初めコンクール

毎年恒例、サンシティの書き初めコンクール。今年でナント!第三十三回を数えます。
今年もたくさんの作品が集まっています(#^.^#)
みんな上手で、書道4級!の私は、とてもうらやましい(´;ω;`)ウッ...

優秀作品は2階に
DSC_0008~2.JPG

その他の力作は階段に掲示されています。
SYMMETRY_0001_BURST20200125104723227_COVER~3.JPG


表彰式は、来週2月1日(土)午後2時からです。


20.1.25     

『duet』

レスザンヒューマンの妹ブランドの『duetデュエット』
今までの上質な女性らしさやシンプルな中に感性が光る、そんなメタルデザインから少し趣きの変わったフレームが出ました。

DSCF0797 (2).jpg

DSCF0796 (2).jpg
               Sedna

フロントのセル枠の色使い、・・・錦鯉みたい(@_@) 肌の色には合いそう(^^♪
やメタルテンプルの形状など、かなり攻めていて楽しいフレームです。


20.1.24     

『レスザンヒューマン』

個性的なデザインが多い『レスザンヒューマン』の中でもひと際目立つ「OkaOde」

DSCF0798 (2).jpg
フロントは立体感とボリューム感があり、根強いファンがいらっしゃいます。

DSCF0799 (2).jpg
テンプルはフロントから続く二本線が一本にようにデザインされています。

おしゃれで存在感のあるフレームです。

20.1.23     


『ハズキルーペ』

派手なTVCMで知名度が一気に上がった『ハズキルーペ』
当店でも取り扱っております。
DSCF0793 (2).jpg
ラージ クリアレンズ 1.6倍 RED

初期の頃は、型もひと型、倍率もひとつ、フレームカラーが数種でした。
それでも「一家に一本」あれば家族みなさまで便利!でしたが、多様な用途に応えてラインナップが豊富になって来ました。

サイズは、「ラージ」「コンパクト」「クール」があります。
倍率は、50~70cmの「1.32倍」30~40cmの「1.6倍」22~28cmの「1.85倍」(クールを除く)
レンズカラーは、「クリア」と、よりブルーライトカット効果の強い「カラー」
フレームカラーも豊富です。


安心の日本製。
万一の時の保証もしっかりしています。お尻で踏んで壊してもOKみたい(;^ω^)


20.1.22     

『Putri』

植物や生物をデザインモチーフとして遊び心や女性らしさを演出する
『Putriプトゥリ』
putri_logo.jpg

新しく到着したフレームをご紹介します。

DSCF0791 (2).jpg
      EP-875

従来のモチーフからは少し変わり、シンプルなデザインです。
流行りのミントカラーを大胆に使い、掛けて楽しい、人の目を引くものになっています。

ぜひ一度、店頭でお試しください。


20.1.21     

1  2  3