Staffひとことブログ

車のヘッドライトがまぶしい!

最近、車のヘッドライトの変化のためか「まぶしくて夜の運転が疲れる」というお話をよく伺います。
そんな方にぜひ試していただきたいのが『HOYAキャリアカラー』です。

車のヘッドライトや白色LEDは、ブルーライト(短波長)が多く含まれています。
波長が短いと・・・
 ・散乱しやすくまぶしく感じます。
 ・焦点距離が短くなります。

また加齢に伴い水晶体の白濁、黄化、硬化や網膜の視細胞の減少などが起こり
 ・不快なまぶしさ(グレア)
 ・コントラストの低下
 ・光量の減少など
により夜の運転がしづらくなります。

メガネレンズにキャリアカラーを付けることで、軽減される事があります。
CENTER_0001_BURST20200209122502893_COVER~2.JPG

7色×2濃度×フルカラーとグラデーションの計28種からお選びいただけます。
(夜間運転に適していないカラーが10種類あります)

パソコンやスマートフォンのブルーライトカットにも効果があります。


20.1.9     

雑記

今回の新型コロナウィルス騒動のため、スーパーやドラッグストアなど何処へ行ってもマスクや消毒液などが売り切れだそうです。
mask_hida_woman.png
何かあると、心配でガァーっと買い占めてしまうというのは国民性でしょうか(^^;)

私自身はあまり記憶がありませんが、昔オイルショックというのがあって、その時も何の情報に踊らされたのか、トイレットペーパーの買い占め騒動があったとか・・・。
oil_shock_kaishime_toiletpaper.png
何十年も前から変わっとらん(´・ω・)

ただ今回ちょっと違うのは、転売屋が無茶してるってとこでしょうか。
世間のニーズを素早く見抜きガバッと儲けて、サッと引く←商売の鉄則でしょうけど何ともえげつない(@_@)
今から後追いしても火傷するだけなので動きませんが・・・(;^ω^)

現在、急ピッチで増産中との事ですので、じきに落ち着くと思いますが、コロナの事、インフルの事、そろそろ花粉症でみんなが困っとるんじゃい!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


20.2.8     

『レスザンヒューマン』

斬新なデザインでおしゃれな『レスザンヒューマン』のご紹介です。

DSCF0800 (2).jpg
DSCF0801 (2).jpg
      2626

形はシンプルなウェリントンタイプ。
実は技ありなんです。
画像では少し強調されていますが、普通に見ると一般的な黒いフレーム。
しかし、角度を変えると・・・マットな黒とツヤのある黒の凹凸のある市松模様。
光の当たり方で顔の印象が変わる楽しいフレームです。


20.2.7     


今日は立春

今日は立春。暦の上では春でもまだまだ厳しい寒波がやってきそうです(>_<)

昨日は節分。
豆まきは、されましたか?
setsubun_mamemaki.png


桑名で有名なお寺と言うと桑名聖天「大福田寺」が挙げられます。
1580789838905380627777968835005.png
聖徳太子が開いたと伝えられ、日本三聖天のひとつと言われています。
節分祭も盛大で鬼が市内を練り歩く鬼追い厄払いのほか、境内では豆まきが行われたそうです。

お客様から、福豆をいただきました(#^.^#)
DSC_0005~3.JPG

早く本格的な春が来るといいな(^^♪


20.2.4     

店内リニューアルにつき『閉店売り尽くしセール』

昨日より店内リニューアルに伴う『閉店売り尽くしセール』を開催中です。

images (5).jpg

店内メガネ全品、70~10%OFFで大変お値打ちです。
是非この機会にお越しくださいませ。

なお、リニューアルオープンは2020年春の予定です。


20.2.1