Staffひとことブログ

メガネケース

メガネの持ち運びや保管などには、そのままカバンに入れたりせずにやはりキチンとメガネケースに入れていただくのが安全です。

ハードタイプのケースであればシンプルなものでも実用に問題ありませんが、可愛かったりおしゃれだったりすると、より楽しいです。


動物写真家の五十嵐健太さんの「飛び猫」シリーズから。
OR0222110001.jpg
あらっ!? かわええ(*´ω`*)

ケース.png
その他、花柄からシックなものまで取り揃えております。


20.3.13     


雑記

本日、3月11日は東日本大震災があった日。
あれから、「もう」なのか「まだ」なのか9年だそうです。

あの時、私は店に立っていて、遠い地ですから激しくはないけれど長時間ぐわんぐわん揺れたのを覚えています。

その年の6月にメガネアルファをスタートさせましたので、私にとっても節目の年です。

復興もまだまだ途中だと思いますし、今年はコロナで世界中が大混乱しています。
皆で力を合わせて乗り切って行きましょう!
pose_gutspose_couple.png


20.3.11     

メガネのくもり止め

例年、主に花粉症やインフルエンザ対策でマスクを着用される方が増えるこの季節。
今年はコロナの件でマスク自体の品薄状態が続いています。
mask_hida_woman.png
それに伴って、メガネのくもり止めの需要が急に増え、供給が追い付かなくなってしまいました。
中には、納入予定が5月という商品もあり大混乱です。

当店でも慌てて手配をして、品揃えをいたしました。

DSCF0822 (2).jpg
液体の少量タイプ。携行に便利。お値ごろです。
20134.jpg
フッ素のはたらきで効果が長持ち。約60回分と量が多め。

     91vHWRxuqeL._SY879_.jpg
液だれしにくいムースタイプ。

20162_b.jpg
サッと拭くだけの簡単使い捨てセミウェットシートタイプ。

DSCF0823 (2).jpg
ジェル状で少し手間が掛かりますが、長持ちタイプ。

用途、効果に合わせてお選びください。


20.3.10     


ハンドメイド作家さん募集しています

3月31日まで『店内改装閉店セール』を開催中です。

4月の店内リニューアルでは、新しく楽しいアイテムを集めた『EFメルカートMercato』を併設いたします。
つきましては、一角でハンドメイド雑貨を展示、委託販売で出品していただける作家さんを3名ほど募集中です。
愛の込めて創られたハンドメイド作品を心を込めてお預かりいたします。

作品は、極端に大きなものでなければOK。
例えば・・・
・アクセサリー
・パッチワーク キルト
・レザークラフト
・バッグ ポーチ
・ガンプラ フィギュア などなど
kawa_leather_craft_woman.png

ご興味のある方、以下までお問い合わせください。

meganealpha-kuwana@hop.ocn.ne.jp

0594-32-7707


20.3.9     

『Putri』

最近、シンプルなデザインに変化して来ている『Putriプトゥリ』
形はオーソドックスですが、色のさし方が可愛く上品です。

DSCF0820 (2).jpg
               EP-880

材質はチタンで軽く各部もしっかり丁寧に仕上げられている日本製の「良い品」です。

メガネは、お顔の真ん中で自分を魅せる重要なアイテムです。
是非、上質なものをお選びください。


20.3.7     

丸メガネ

すっかりメガネの一アイテムとして定着している丸メガネ(^〇_〇^)。
やはり一番に頭に浮かぶのはジョンレノンでしょうか。
その他にも昭和天皇とか吉田茂首相とか滝廉太郎先生とか・・・。
やっぱりちょっとレトロな雰囲気はありますが、根強いファンがいらっしゃいます。
強度の方にもレンズの厚みが薄く仕上がるので好まれます。
そんな丸メガネをご紹介。
DSCF0815 (2).jpg
   KISSUI   TK-703  TK-815
共に41サイズで軽快に掛けられます。

ただ、真円のため個性が強く出ます。
もう少しおとなしめに、という方へ
DSCF0816 (2).jpg
         KISSUI   TK-812
サイズは46。真円でなく上部が少しつぶしてあり、リムのカラーと相まって印象も柔らかく掛けやすくなります。

でも派手過ぎなく地味過ぎなく、何かひと技ほしい、という方へ
DSCF0817 (2).jpg
         KISSUI  TK-810
43サイズ。丸でなく角々していなく、絶妙なデザインです。こちらもリムのカラーリングがきれいです。


春らしく軽快なフレームにチャレンジしてみませんか?
上のフレームは、すべて安心の日本製です。


20.3.4     





店内改装『閉店セール』この機会にぜひ!

店内改装に伴う『閉店セール』を好評継続開催中です。
DSC_0005~4.JPG
リニューアルオープンに向けての構想も固まりつつあり、準備が出来次第『閉店セール』も終了となります。

通常より断然お買い得なこの機会をお見逃しなく、ぜひご利用ください。


20.3.2     

『Oxibisオキシビス』

新規導入ブランド『Oxibisオキシビス』のご紹介をします。

oxibis-logo.png

フランスのメガネ産地であるジュラ地方で製作されたフレームです。
既成概念にとらわれないデザインとカラーリングは見る者をハッとさせる魅力に満ち溢れています。

DSCF0811 (2).jpg
DSCF0812 (2).jpg
         YU1

今回は、普段でも掛けていただきやすいデザインにしました。
順次、もっと個性的な楽しいフレームを入れていきます。


20.3.1