News Topics一覧

くもりにくいメガネレンズ

マスクが必須の世の中になって、メガネを掛けている人の困りごとが「レンズがくもること」
くもり止めのグッズも各種出ていますが、手間が掛かったり効果が持続しなかったり。
以前からもくもりにくいコートがしてあるレンズはありましたが、専用のクロスで拭かなければならなかったり、液剤を使わなければならなかったりであまり手軽ではありませんでした。

このたび特別なメンテナンスがいらないコートのレンズが発売されます。

HOYA「KUMORI 291」  くもり にくい・・・か(;^ω^)
DSCF1075 (2).JPG DSCF1077 (2).JPG

レンズ両面にくもりを抑制する吸水膜をコーティングしてあるので通常以上のメンテナンスは不要です。
くもりに悩まされている方には朗報です。


ただ・・・
へそ曲がりなメガネ屋のオヤジが気になる事もコソっと書いておきます(´・ω・`)
 ・効果期間が約2年ということ
 ・吸水膜の水分が一杯になると効果がなくなること
  (乾燥すれば戻ります)
 ・キズ防止コートがないので傷付きやすいかもしれないこと
  (キズがひどくなると効果も期間も落ちます)
 ・反射防止コートがないので白くチラチラ反射すること
  (安価な伊達メガネみたいな感じ。薄めのカラーを付けることをお勧めします)

それらがあまり気にならない方、くもりの方がストレスな方などには良いレンズだと思います。


21.4.23