Staffひとことブログ

良いメガネ屋って・・・? その1

良いメガネ屋とは、どんな店でしょう?

独立してやっと1年の私が、語るのもおこがましい事ですが、

『メガネアルファ』を良いお店にして行くのが、私の目標ですので考えながら書いて行きたいと思います。

 

私は、とあるメガネ量販店を離れてから数年間、まったく別の業界に身を置いておりました。

その頃、身内や知人友人から「メガネを作りたいけど、どこへ行ったらいい?」とよく聞かれました。

誰に対しても、ここなら間違いないと言える店も残念ながらなく、その人が求めるものを聞いて、

それなら「○○メガネ」がいいとか、それを望むなら「△△」とか、奨めておりました。

 

買う側の希望も十人十色なら、売る側の戦略もさまざま。

何の知識や情報を持っていない一般消費者が、自分にピッタリのメガネ店に出会うのは難しい事だなぁと感じたものでした。

 

 

続く・・・