Staffひとことブログ

脳活アルファNO5 ┬|´ω`*)。o 電車

インフルエンザが爆発的に猛威を振るっているようですが、∑(*゚ェ゚*)

ちょっとした油断が・・・・・皆さんお元気ですか?(o^―^o)ニコ

 

一週間ぶりに帰ってきた脳活アルファーです。 ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

(問題) 

主婦のアルファは、いつも夕方5時30分に仕事を終えて、スーパーマーケットに立ち寄ります

 

6時発の電車に乗って、6時30分に自宅に近い最寄の駅に到着します。

 

アルファの夫は、毎日 家から駅までを車を運転して、

 

電車から降りたアルファを6時30分に迎えに来ます。

 

※ところが今日は、アルファはいつもより5分早く仕事を終え、スーパーには寄らずに

 

直接 駅に向かう事にしました。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ

 

その為、自宅のある駅に 6時に到着する、5時30分発の電車に乗る事ができました。

 

夫が迎に来ていないので、アルファは 歩いて帰る事にしました。 てくてく(;^ω^)

 

いつものように家を出た夫は、歩いて帰路についている妻を見つけ

 

方向を変えてアルファを車に乗せました。

 

結果、いつもより10分早く、家に着くことができました。 ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

 

では、全ての電車が定刻通りに発着すると考えると、

 

アルファは、夫が彼女を車に乗せるまで、何分 歩いた事になるでしょうか ? 

 

 ワカンナイ♪(*ノзノ*)???

 

いつものように、答えが解ったら.最寄のメガネアルファへGoo ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

 

プレゼントをゲットしてください。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

                             メガネアルファスタッフ一同

 

     

E69CACE585ABE5B9A19000E383A9E38383E38394E383B3E382B0.jpg