Staffひとことブログ

ペルセウス座流星群

8月12~13日未明にかけてペルセウス座流星群を見られるチャンスだそうです。

今年は・・・

・活動が活発。

・放射点が高い。

・邪魔な月明かりの影響がない。ため、絶好なのだそうです。

午前3時頃、北東の方角に注目です。

 RYUSEI 081201

何か最近「○○座流星群」ての多くありません?私が知らなかっただけ?(;´・ω・)

昔、何座か忘れましたが、一個だけ見たことあります(o´・ω-)b ♪

でも真冬で寒かった印象しか・・・(;^ω^)

今回はその点でも楽ですね。あったかい。

1時間に50個も見られるそうなので何個、願い事が出来るかしら?( ´艸`)

 

しっかり流れ星を見られるように当店で良く見えるメガネをどうぞd(-∀-。)

 ↑

無理やりこじつけるのは、やめなさい!( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ