Staffひとことブログ

ワクチン接種

新型コロナのワクチン接種が始まりました。
これが希望の光になるといいですね。
sick_vaccine.png
うちにも高齢の父親がいまして。
今までインフルエンザの予防接種も受けないへそ曲がりの頑固おやじなので、こりゃ説得が必要か?と思って
「コロナのワクチンどうするの?」と聞いたら
「そんなもんいらんわ!」と言うかと思いきや
「順番が来たら打ってもらいたい」と・・・

えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!

予防接種みたいのが嫌いかと思っていたら、現役の頃に仕事で東南アジアとか北米とかに長期で行ってた時に「腸チフスとか破傷風とか狂犬病とか、もっと強い予防接種をしたんや<(`^´)>ドヤッ」だそうです(;^ω^)

まあとりあえずは良かった。
ワクチンは、自分のため周りの人のため打たないといけませんね。
まだちょっと怖いけど・・・。


21.2.17