Staffひとことブログ

メガネの点検にお越しください

誤って踏んだり何かとぶつかったりの突発事故でメガネが壊れてしまう事は、たまにあります。
しかし丁寧に使っていてもネジが外れたりナイロン糸が切れたりすることも、またあります。
そんな時には、ご来店をいただきたいのですが、予備のメガネがない時にお気を付けいただきたい事。

決して応急処置で【接着剤】を使わないでください!

通常使用でも腕を折りたたみしたり振動などで丁番、レンズ止め、鼻パッドのネジが緩んだり外れたりする事はよくあります。
丁番のネジが外れたら【接着剤】は使わず、爪楊枝やクリップ、糸、セロハンテープなどで代用していただくと直しやすいです。
DSCF1047 (3).JPG
取れたネジや鼻パッドも探して来ていただくと助かりますが、特殊な物でなければ当店にもございます。

ナイロールタイプのナイロンも経年変化などで切れてしまう事もあります。
DSCF1053 (2).JPG
張り替えれば直りますので、少々目立ちますが、セロハンテープでリムにくっつけて来てください。
【接着剤】はリムやレンズを痛めますのでやめてください。

リムが切れてしまった場合、メーカーに修理に出す(修理不可の場合あります)か、レンズを使って違うフレームに入れる事になりますが【接着剤】がレンズに付いていると加工が出来ない場合がありますのでやめてください。やっぱりセロハンテープでしょうか。
DSCF1048_LI (2).jpg

突発事故は、致し方ないとしても部品の緩みや型崩れなどは、こまめにメンテナンスする事で長く快適にお使いいただけます。
部品などの実費以外、基本無料で承っております。
サンシティにお買い物でお越しの際は、クリーニングと併せて点検にお立ち寄りください。


21.3.23