Staffひとことブログ

税金

先日、市民税と県民税の納付のお達しが来ました。

 TAX 061701 

サラリーマンの頃は、会社が天引きしてくれて年末調整の用紙を書くだけでしたので、あまり意識したことがありませんでしたが、個人事業主はこの時期に納めるんですね (;^ω^)

一年間何とかやって来れた証しだと思いますし、でも儲かってないので大した額じゃありませんが、思わず税理士の先生に電話しちゃいました (。・ω・。)】ョ

「来年、少なくする手はありません?」←真っ当な節税ってことですよ ( ´艸`)

そしたら・・・

「そんなこと考える暇があったらメガネ売ること考えなさい ( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ」

 

おっしゃるとおりです・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン