Staffひとことブログ

キッズ用 花粉対策メガネ

今年の花粉は手強そうです。

飛散量は、例年の1.5倍、昨年の5~6倍と予想されています。

 

花粉症の子供さんも多いそうです。キッズ向け保護メガネのご紹介です。

 KIDS KAFUN

シリコン製のクッションサイドガードが花粉などの侵入を防ぎます。

このクッションサイドガードは取り外して洗浄が出来るので清潔に使えますし、花粉の時期以外には外して普通のメガネとして使えます。

弾力性があり整髪料等にも影響されにくく、耐アレルギー性をもつグリルアミドナイロンフレームを採用しています。

 

かわいいメガネケース

春らしく可愛いメガネケースが入りました。

「AKB風」

  AKB CASE

 AKB CASE 2

フタの部分を折り曲げて置いておく事も出来ます。

5色あります。

 

最近、反省している事

最近、少し反省している事があります。(少しだけ・・・)

それは、気心が通じている(と、私は信じている(;^ω^))お得意様に対する話。

 

メガネを楽しもう、色々チャレンジしてみよう、そして上手に掛けこなせる方たちなので・・・

「これ掛けてみて゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚」「これは?((o(´∀`)o))ワクワク」と色々掛けてみていただこうとします。

掛けていただいて「お似合いですよ(o^―^o)ニコ」っとスマートには出来ず(;´・ω・)

ニヤニヤしながら「似合います!似合います!( ´艸`)」と言ったり、笑い声出しながら「イイΣd(゚∀゚d)!」と言ったり・・・してるみたいです。いや、してます。(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

 

「あなた・・・とんでもないモノも掛けさせて遊んでるでしょ!o(`ω´*)o」と叱られる始末。

ちゃいます、ちゃいます チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

こうして、色々掛けてみていただけるのが、楽しくて楽しくて・・・(*≧∀≦)

もし似合わないのがあったら「やめときましょ」って言いますから・・・(o´Д`)っ)'Д`o)

 

もっと、スマートで信頼感のある接客がしたいです。(そういう結論?(*゚Д゚) アレ?)

 

 

祝!成人の日

新成人のみなさま、おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ ♪

 

桑名は朝から、あいにくのどしゃ降りですが「雨降って地固まる」と申しま・・・(o´Д`)っ)'Д`o)

夢と希望を持って、素敵な未来を切り開いて行ってください。

 

この天気では、晴れ着の人を見掛けるのは難しそう・・・残念(;´・ω・)

 

 

花粉の季節が、またやって来る・・・。

そろそろ花粉が気になり始める頃になって来ました。

私もスギ花粉だけですがアレルギーを持ってますので辛い嫌な季節です。

今年は、昨年より少し早く始まり、飛散量も例年の1.5倍くらいと予想されています。

「花粉対策グッズ」も早めに仕入れました。

 KAFUN 1

以前に比べ、スポーティーでカッコいいデザインになって来ました。

 KAFUN 2 

メガネの上から掛けるオーバーグラスのタイプ。

 KAFUN 3 

 お持ちのメガネに取り付けるタイプ。S・M・Lサイズがあります。と、花粉用マスク。

 

早めの対策で花粉から身を守りましょう。

 

 

サンシティ『ダウンバザール』

本日1月12日(土)よりサンシティでは『ダウンバザール』を開催中です。

1月25日(金)までです。

 DOWN BAZAAR 1

 ぜひ、お越しくださいませ。

 

HOYALUX LSV

HOYAから昨年末、新発売された遠近両用レンズ「HOYALUX LSV」が、大変使いやすいと好評です。

 HOYALUX LSV

HOYA独自の両面複合累進設計[BOOM]により、縦方向の視野移動が楽になるとともに横方向の視野も広くなっています。

レンズタイプもライフスタイルに合わせ、遠方から近方までオールラウンドタイプの「Harmonyハーモニー」と遠方クリアタイプの「Clarityクラリティー」からお選びいただけます。

 

苦労して遠近両用に慣れるというのではなく、遠近両用を楽しむというように変わって来ています。

 

 

七草

今日は七草。

人日(じんじつ)の節句に七草粥を食べて無病息災を願うという日。

食べられましたか?七草粥 (^ω^)

 

恥ずかしながら・・・私、今日がお節句って知りませんでした。( ̄∀ ̄*)

五節句のうちのひとつだそうで、端午の節句や七夕は有名ですが・・・てっきりお節句は月と日がゾロ目になる時だと カァ・・(*ノзノ)

 

子供の頃、セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・・・って暗記しましたが、スズシロが大根の事だと知ったのも、ずいぶん大きくなってからでした。はずかしっ。・゚・(ノД`)・゚・。

 DAIKON

 

 

 

 

野点

新春って感じですね(≧▽≦)

私は、不調法ですが・・・(;^ω^)

 NODATE 1 

 NODATE 2

クレヨンしんちゃんと遊ぼう!

しんちゃん ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

 SHINCHAN 1

SHINCHAN 2 

でも、しんちゃん・・・

「さぁ!みんなでアンパンマンの歌を歌おう!」は反則だと思うぞ(´-∀-`;)