Staffひとことブログ

花粉症記念日

3月7日は、気象庁が花粉の飛散状況を調べ始めた最初の日にちなんで「花粉症記念日」だそうです。

いよいよ本格的に花粉の季節になりましたね。

特に今年は飛散量が多いと言われていたのに加えて、黄砂やPM2.5とかいう怪しいものも飛んで来ているので注意が必要です。

 KAFUN 030701 

当店でも花粉防止グラスがよく出るようになって来ましたが、普段メガネを使っていない方が多いです。

普通のメガネを掛けているだけでも掛けていないより効果はあるそうですが、屋外でのお仕事やバイクに乗ったりする方は、やはりツラいそうです。

そんな方にはメガネの上から掛けるオーバーグラスが便利です。

 KAFUN 030702

今の時期だけのために度付きの花粉症用メガネを作るよりもグッとお値打ちです。

 

携行に便利な老眼鏡

老眼鏡をカバンやポケットに入れて持ち歩いていらっしゃる方は多いですが、メガネもハードケースも大きくてかさばってしまう・・・。ソフトケースに入れておくとカバンの中で潰れてしまう・・・。

とお困りの方に、コレはいかがでしょう。

 READING 030401 

チタン製で軽くて丈夫、テンプルはβチタンで弾性があり型崩れしにくい小さめのメガネです。

専用の小型ハードケースも付属しています。

度数の合うレンズが当店在庫にあれば、2~30分ほどでお持ち帰りいただけます。

 

また変り種では、折り畳めてしまうこんなフレームもあります。

 READING 030402 →READING 030403READING 030404

 

 

ひな祭り

3月3日は、ひな祭り――ヽ(・∀・)ノ――♪

 HINAMATURI 030301

パートさんが、ちらし寿司と桜もちを作って来てくれましたぁワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

 HINAMATURI 030302 

プロ級のお味と出来栄え! (≧▽≦)

さすが、ベテラン主婦(o´・ω-)b ネッ♪  (o´Д`)っ)'Д`o)コラッ

ごちそうさまでした (*・ω・)*_ _))ペコリン

 

3月3日といえば、もうひとつ・・・「耳の日」でもあります。

 HINAMATURI 030303

目とならんで人間が情報を得るための大切な器官です。

この機会に「聞こえ」についても考えてみてはいかがでしょう?

当店では、シーメンス社のデジタル補聴器の実機をご用意しております。

 SIEMENS 030304 

 いつでも試聴していただけますので、お気軽にご相談ください。

 

 

サンシティ「SpringFair」

3月2日(土)~14日(木)までサンシティでは「スプリングフェア」を開催中です。

各店、春物新作を取り揃えてみなさまのお越しをお待ちいたしております。

 SUNCITY 030201

また、2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)は「春のレシート抽選会」をやっています。

専門店お買い上げレシート3,000円ごとに1回抽選で賞品が当たります。

 SUNCITY 030202 

ぜひ、サンシティにお越しくださいませ。

 

 

 

広告看板

「メガネアルファ」もオープンして、ようやく1年9ヶ月めになりました。

みなさまに支えられて何とかここまで来られましたが、まだまだ認知されていないのが悩みのタネです。

大手のように人気俳優を使ってTVCMを流せる訳もなく、新聞折込チラシをバンバン入れる事も出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。

良い口コミやご紹介をいただけるようになる事が一番強力とは思いますが、そうなれるように地域に浸透密着するためには???

で、看板を出す事にしました。思いっきりベタ(゚∀゚ ;)タラー

 

当店の最寄り駅、三岐鉄道北勢線「星川駅」。 

HOSHIKAWAEKI 030101HOSHIKAWAEKI 030102

 駅舎内の待合室入り口の上にあります。

 HOSHIKWAEKI 030103HOSHIKAWAEKI 030104 

         before       →         after

 

ご近所の方は一度見に行ってください! あれ?(o゚ェ゚o)

じゃなくて・・・看板見なくても、お店にお越しくださいませ!!(;^ω^)