Staffひとことブログ

お風呂

毎日の入浴。
夏場はシャワーで済ませる事もありますが、寒い季節はやっぱり湯船にゆったり浸かりたい(*´ω`*)

今のお気に入り(*^^)v
ガス代も水道代も気にはなるけど・・・お湯をいっぱい溜めてから入ってザーってあふれさせます。
「あぁ~贅沢~。幸せ~」←小さい男じゃ(/ω\)
furo_man.png
うちの浴槽、上の方にお湯があふれないようにオーバーフロー排水口?ってのがついてましてね。
ごぼごぼごぼって流れて行きます。
んで、ごぼごぼが治まった頃にしゃべりだすんです(;゚Д゚)

『12分の1だから◎◇〇くぁwせdrftgyふじこlp◆×・・・』とか
『常夏のハワイは◎◇〇くぁwせdrftgyふじこlp◆×・・・グアムの・・・』とか
『ネコの◎△◇・・・は〇◇・・・背中が・・・◆×だから〇くぁwせ・・・』とか
何かを話してる。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
うん、疲れてるな、私_( _´ω`)_ペショ


21.1.21

納豆

今、私の中で納豆がプチマイブームです。
西の人間なので子供の頃から食べた事がなかったです。

大人になって全国から集まる合宿セミナーに参加した時の朝食に出ました。
食べ方も知らないから他の人を真似して初体験。

「あっ嫌いじゃない・・・」という印象でしたが、結局我が家の食卓に定着する事はなく(;^_^A

この前、テレビの特集をチラッと視て、スーパーの売り場で種類の多さにびっくりして・・・
ちょっと挑戦( ´∀` )

今、順番に好みを探しています(*´ω`*)
food_nattou_gohan.png


21.1.20     

寒っ

今日は朝から風が強く、雪も舞っています(>_<)
早く春が来ないかな(´;ω;`)ウゥゥ
samui_man.png


21.1.19     

阪神・淡路大震災

阪神・淡路大震災から昨日で26年だそうですね。
神戸に知人がいた友人が連絡がとれなくてパニックになっていたのを思い出します。
被害に合わなかった人間にとっては「もうそんなに経つんだぁ」ですが、時が止まってしまっている方もいらっしゃると思います。
風化させてはいけませんね。


21.1.18     

EFメルカート

当店の一角でハンドメイド作家さんの手作りアクセサリーなどが満載の「EFメルカート」
看板200316 (3).jpg
昨年末に新たに作家さん、品目も増えてにぎやかになってきています。
DSCF0910 (2).JPG
今月にもさらに新しい作家さんに参加していただく予定です。
ますます魅力も増して行きます。
ぜひ一度ご覧ください。


21.1.17     

入試

今日明日、大学入学共通テストです。
昨年までは大学入試センター試験でしたが、とにかくこの時はいつも大寒波や大雪で受験生がかわいそう。
今年は少し暖かいみたいですが、それ以上にコロナで大変(/ω\)

みんな実力が発揮できるといいな。頑張れ!(*´ω`*)
juken_goukaku_ema.png


21.1.16     

ひとこと

世のメガネ屋には当然大小があり、それぞれ売り方にも違いがあります。
同じ物の値段がずいぶん違っていたり・・・
B級の物をあたかもA級のように見せていたり・・・
お客様にもわかりにくいこっちゃ(-_-;)

とは言え、いろいろ考えて話題作り、ブームの仕掛けをしてくれているのも確かです。
でも宣伝などの声が大きいので、知らない人はすべてを信じちゃう。
「当社が新開発しました!」←30年以上前からあるっちゅうの、〇〇の欠点があって定着しなかったでしょ?
とか
「当社独自の▲▲」←あなたの所で名前を変えてるだけで今うちにもあるって
とか
「××の悩みを解消!」←そのために出てくるこの問題はどうするの?
とか
いちゃもんをつけたらキリがないけど、弱い犬が吠えてもむなしいだけ・・・。
dog_hoeru_kyouken.png


21.1.15     

先が見えない

昨年末頃、聞こえてきた話ですが・・・
150年近い歴史のある海外フレームメーカーの日本法人が今月、閉鎖・解散になるとの事。
「えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!あそこが?」って感じです。

当店とも取引があり在庫もしていますが、アフターフォローや今後の新商品の供給などは、しっかりとした会社に引き継がれるので、お客様にご迷惑をお掛けする事はありません。

ここに限らずメガネの産地福井でもコロナなどの影響や外資の進出など、いろいろ大変な事になっているようです。
当店のような末端の小売もまさに先が見えない霧の中状態です。
kotowaza_gorimuchu.png
足元をしっかり確かめて踏み外さないようにしなくては(;´・ω・)


21.1.14     

何とか早いうちに・・・

三重県のお隣の愛知県と岐阜県も緊急事態宣言の対象になるようです。
その際、三重県は県独自の警戒宣言を出す事になるそうです。

今、すでに飲食店などは厳しい状況のようですが、このまま全国に緊急事態宣言が出てしまうと、全業種で昨年のような打撃を食らってしまいかねません。
shutter_doori.png
今一度、みなで気を引き締める必要がありますね。
一日も早い終息を願っています。


21.1.13

『デビルマン×less than human』予告

『デビルマン×less than human』のコラボフレームが発売されます。

Screenshot_20210102-235801 (5).png

当店でも1セット仕入れます。
入荷は2月中旬頃の予定です。
お楽しみに!


21.1.12