Staffひとことブログ

ブラックサンダーヾ(・∀・o)ノ

愛知県豊橋市のお客様から差し入れでいただきました。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ブラックサンダー。しかも箱で∑(゚ω゚ノ)ノ

 BLACKTHUNDER 1

体操の内村航平選手の好物とは知っていましたが、豊橋銘菓だったんですね。

スーパー、コンビニで売ってるのとちょっと違うのが・・・

パッケージに路面電車や豊橋手筒花火などの写真と紹介が付いている事。

BLACKTHUNDER 2 

たくさんいただきましたが、アッという間に食べちゃいました(;^ω^)

K様ありがとうございました (*・ω・)*_ _))ペコリン

 

「アドレンズ」ジョンレノン・コレクション

度数を自分で調節できる液体レンズテクノロジーで話題となった「アドレンズ」ですが、

緊急時や災害時用の備えやアフリカなどのメガネが不足している地域への支援用というイメージが先に立ち、なかなか普段使いのメガネとはなりませんでした。

今回、丸メガネと言えば・・・ということで、ジョンレノンコレクションが発売されました。

ADLENS 1 ADLENS 2

透明レンズだけでなくカラーレンズも豊富に揃い、ファッションアイテムとして使っていただけます。

 ADLENS 3 

-4.50D(近視)~+3.50D(遠視・老眼)まで片眼ずつダイアルで調整できます。

度数を固定して良い場合は、ダイアルをはずし普通のメガネの様に使えます。

  

アドレンズ社では、製品がご購入される毎に「ビジョン・フォー・ア・ネーション」プロジェクトを通じてアフリカ・ルワンダに寄付をするプログラムを展開しています。

 

春じゃなくても「影郎DW 阿修羅Ⅱ」

現在、当店メインの場所に陳列しておりますが、店頭を通る方の視線を釘付けにしてしまう「LABYRINTH by KAGERO DESIGN WORKS」。

 

その中の一本「阿修羅Ⅱ」です。

 ASURA2 1

阿修羅の名を冠するのが納得のテンプル形状。これがチタンの削り出しだというのが驚きです。

 

ASURA2 2 

 どちらかと言うと荒々しい男性的なイメージですが、女性が掛けても似合います。

当店の「阿修羅Ⅱ」一本目のご購入は女性です。

ブラックをキリッとカッコよく掛けていただいています。

 

ぜひ一度、実際にお試しください。新しい世界が広がりますよ。

春らしい「プライベートレーベル」

大人の事情で途絶えていた『Private Label』が新たに復活して当店にやって来ました。

 Private Label

『Private Label』は「自分スタイル」がコンセプト。

トレンドは意識しつつも自分らしさを大切にするという女性をターゲットにしています。

上品で清潔感あふれるブランドです。

 

テンプルの柄がおしゃれです。

 

 

 

 

 

春らしい「ミュニック」

当店のレディースフレーム一番人気『MUNIC  ART for EYES』

その中で春らしいモデルを再仕入れしました。

 MUNIC 1

        AE110 AE77

 MUNIC 2

バレンタインデーも近いですね。ハートをあしらったAE104

 

「花柄、ハート柄なんて派手すぎない?」なんて、はじめは尻込みなさっていたお客様も実際に掛けてみると・・・

メガネを掛けてお出かけするのが、楽しくなりますよ!

 

 

 

「補聴器」取り扱っております。

ご家族でこんな様子の方はいらっしゃいませんか?

・呼んでも気づかない・・・

・会話中、聞き返すことが多くなった・・・

・テレビの音量が大きくなった・・・

・外出したがらなくなった・・・

・いつもイライラ、頑固でしかめっ面・・・などなど

耳が聞こえにくくなって来たというのは、ご本人さまよりも周りの方が気づかれることが多いです。

HOTYOUKI 1

補聴器を活用することで、コミュニケーションもとりやすくなりますし、外出時などの危険回避などの面でもかなりのストレス軽減につながります。

 

当店では、「パナソニック」「リオネット」「シーメンス」「ワイデックス」など各社の補聴器や「パイオニア」の集音器フェミミなど、各種を取り扱っております。

 HOTYOUKI 2 

実際に試聴もしていただけます。

 HOTYOUKI 3 

 SIEMENS デジタル補聴器「Pockettio ポケッティオ」

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

今日は節分

今日は節分。恵方は南南東だそうです。

 SETHUBUN

そして明日は立春です。

早く春がやってくるといいですね(o^―^o)

花粉もやってきますが・・・─・゚・(。>д<。)・゚・─

 

 

サンシティ「バレンタインセール」

2月2日(土)~14日(木)までサンシティでは「バレンタインセール」を開催中です。

専門店でお買い上げレシートでの抽選会などの催しを行っておりますので、みなさまでお越しくださいませ。

 

サンシティFacebook→http://www.facebook.com/suncitynew

 

 

脳科学メガネレンズ「レゾナス」シリーズ

東海光学株式会社から出ている遠近両用、脳科学メガネレンズ「ベルーナレゾナス」シリーズの使い心地が良いと好評です。

 TOKAIOPT

従来の遠近両用レンズに比べ、遠中部はボケが少なく見える範囲が増え、ゆれゆがみも抑えられた自然な見え方になっており、近用部は両眼視した時に見える範囲が広くなっています。

確かに"脳が心地いい"感じです。

当店では、テストレンズをご用意しておりますので「見え心地」をお試しいただけます。

 

東海光学オフィシャルサイト→ http://www.tokaiopt.jp/