Staffひとことブログ

「RYO」

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

今日は石川遼さん、プロデュースブランド「RYO」紹介します(^^)/

 DSCF0323.JPG

DSCF0325.JPG

 

シンプルなメタルフレーム

スポーティーなデザインですっ!

 DSCF0334.JPG

 

こちらはマットなフレームで

どんな服装にも合わせやすいかな?と思います!

 DSCF0329.JPG

 

こちらはちょーオススメ!!!!!

 DSCF0330.JPG

DSCF0332.JPG

 

セルフレームなんですが、リムのカラーが外側と内側で変えてあって

外側はブラックで、内側はピンクなんですっ\(◎o◎)/!

こっそり2色使いがオシャレ❤❤❤

 

全て、テンプル部分に柔軟性のある素材を使用しているので

痛くならない、掛けやすく、疲れにくいですよー!

 

是非、ご来店下さい(*^^)v!

 

*********************************** 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉(=_=)2

 

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

「花粉(=_=)」の記事を書いた後に、タイミングよく届いたので

 

またまた紹介しますっ!

 

花粉やホコリ、外部の刺激から守ってくれる

 

''こどもよう''のメガネ「EYES CURE(アイキュア)」\(◎o◎)/!

 

 DSCF0312.JPG

 

外で元気に遊ぶお子さんは、大人より外にいる時間が長いかもしれませんね。

 

そんなお子さんの目を保護してくれ

洗浄もできるので清潔

衝撃に強いレンズ

紫外線もカット

 

お子さんにおススメー♫

 

***********************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉(=_=)

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

日本気象協会は15日、2014年春の花粉飛散予測(第3回)を発表しました。

九州や東海地方は2月上旬

四国や中国、近畿や関東地方は2月中旬に

飛散開始となる見込みで

花粉シーズンまで1ヶ月をきったそうです。 

 

花粉症、つらいですよね...(;_;

 

メガネアルファではこんな商品もあります!!!

 

DSCF0301.JPG

DSCF0303.JPG

 

もちろん花粉をブロックしてくれて、ホコリもブロックしてくれ

UVカットもしてくれる優れものですヽ(^。^)ノ!

 

花粉対策は早めにっ(@^^)/~~~

 

***********************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメの涙(´;ω;`)

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

今日はウミガメが産卵時に流す涙について...

 

あの涙は産卵している感動や嬉しさで出た涙なんです!...と言いたい、思いたい...

 

でも現実は違う...!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

あの涙は涙ではなく、海水なんだそうです(T_T)

 

ウミガメはエサを食べる時、海水と一緒に丸飲みします。

このままだと血液中に塩分が残り危険なため

目の所にある塩類腺という器官から、塩水を涙のように排出しているのだそう。

これが産卵中、泣いているように見えるのです。 

 

感動......じゃなかったんだ......((+_+))

 

皆さんはご存じでしたか...??

 

 20100331_03_01.jpgumigame04.jpg

 

ワシントン条約でウミガメを捕獲出来ない為

べっ甲のフレームは少なく、価値が高いですね(^o^)丿

 

***********************************
 

最新機能フレーム特集☆

 

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

本日、1/14(火)より最新機能フレーム特集開催しております(^◇^)

 

 DSCF0297.JPG

DSCF0292.JPG

DSCF0291.JPG

 

軽く、掛けやすく、変形しにくい!

 

航空機にも使われているウルテム材を使用!

 

EYEs CLOUD他、今だけ20%OFFです!!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております(^o^)丿

 

***********************************

BASARA

 

 

****************************************

 

スターアイランド店です☆

 

今日は新作入ってきましたので紹介します\(◎o◎)/!

 

LABYRINTH BY 影郎デザインワークスの

 

BASARAです!!!!!

 

スターアイランド店にはホワイト

  DSCF0267.JPG 

DSCF0273.JPG

DSCF0274.JPG 

 

ホワイトはいつもと違う自分になりたい方オススメー(n'∀')η♥

あなたなら掛けこなせるかもっ!!!チャレンジしてみて下さい!

 

 

サンシティ星川店にはピンクゴールド

 DSCF0277.JPG

DSCF0282.JPG

DSCF0289.JPG

 

フレームだけ見ると派手な感じがしますが

掛けてみるときれいなピンクゴールドなので肌の色に馴染み

テンプルがお顔を華やかに魅せてくれますよ(`・∀・´)!

 

どちらも蓄光塗料使用でテンプルの部分が暗闇で光ります《゚Д゚》!!!

 

是非お試しあーれ♪~(´ε` )

 

****************************************

 

視力(゜∀。)2

 

 

**********************************

 

スターアイランド店です☆

 

 

昨日に引き続き視力について...(n'∀')η

 

今日は動物の視力\(◎o◎)/!

 

鷹の視力は4.7もあり、すばらしいことはたくさんの方が知っていると思います。

 

タコの視力はご存知ですか??

 

中々興味を持たないと調べる事はないですよね...(~_~;)

 

タコは0.7あるそう...へぇ~.........(;´∀`)!

 

深海魚や、モグラ、鯨は0に等しいみたいです。

 

鯨はあんなに大きな体なのに、あんまり見えていない...

 

すごいな~ヽ(*´∀`)ノ

  

最後にタコの赤ちゃん(^◎^)♥

 

 1ede80c4.jpg

 

***********************************

 

 

視力(゜∀。)

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

 

普通免許    片目でそれぞれ0.3以上、両目で0.7以上見えること

 

原付       矯正、または裸眼視力が、両目で0.5以上あること

 

二種、大型   片目でそれぞれ0.5以上、両目で0.8以上見えること

 

 

これが運転免許を取るのに必要な視力です!

 

視力検査だけでもお気軽にどうぞ(n'∀')η♫

 

 

おまけ♥

 

目の錯覚を利用した不思議な写真(゜∀。)

 

 560x315xdfcb65da274fad9db427f7b1.jpg

あなたはどんな人物が見えましたか??

アインシュタイン??

マリリンモンロー??

 

 

 

 

 

視力がよければアインシュタイン、悪ければマリリンモンローが見えるそう。

 

続いて

こちらの写真は

近くで見ると...左が男性、右が女性ですが

離れて見ると...左が女性、右が男性に見えませんか?? 

 

400x198x9ebd96339d0937ffdef142db.jpg

 

錯覚って不思議でおもしろいですね(゜∀。)

 

***********************************

 

 

 

 

サンシティ「ダウンバザール」開催中!

サンシティ星川店です。

SUNCITY 011101

本日1月11日(土)~24日(金)まで「ダウンバザール」を開催中です。

お子様に大好評の「サンシティ縁日」など催しものがいっぱいです。

ぜひご家族みなさまでお越しくださいませ。

 

白いサングラス

サンシティ星川店です。

 

お客様からのリクエストで、白いサングラスを取り寄せました。

セルタイプの白いものは、フレーム・サングラスともにありそうで、『ちゃんとしたもの』は意外に少ないです。

1本目・・・POLICE

 POLICE 010901

カッコいい(*´ェ`*)

 

2本目・・・Paul Stuart

PAUL STUART 010902

裏側にブラウンを持ってきて、少し大人っぽい感じです(=^▽^=)

 

やっぱり白色のメガネは、目立って注目を集めそうですね。

コレが掛けこなせる人は「メガネ上級者」と言えるかも知れません。

チャレンジしてみませんか?(≧ω≦ )