Staffひとことブログ

まばたき(@_@)

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

今日は、まばたきについて。

 

まばたきは3種類あり

普段、無意識に行なっている周期性まばたきと

目に光が入り眩しいっ(/ω\)と行う反射性まばたきと

意識してする随意的まばたきがあるらしい。ウインクとか...(^_-)♥

 

まばたきの回数は子供、大人の男性、大人の女性で異なり

子供は1分間に約5~18回

男性は約20回

女性は約15回らしい。

 

まばたきは涙で角膜を洗浄し清潔に保ったり

意識的なまばたきでドライアイを予防することも出来ます!

 

まばたき大切っY(>_<、)Y!

 

***********************************

 

 

正月太りヽ^(・(●●)・ )^ノ  

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

お正月食べ過ぎて太ってしまった方...たくさんいらっしゃるでしょう...(-_-;)

 

日常生活を少し意識することで、シェイプアップになり

 

脂肪燃焼効果があるかもしれませんね(`・∀・´)!

 

例えば...歩く時は早歩きで歩いたり

 

もちろんエレベーターやエスカレーターは使わないで、階段を使うようにする。

 

顔にお肉がついちゃった方は、ガムを噛んで小顔効果!

 

頑張って元の体型に戻しましょうっ\(*⌒0⌒)♪!!!

 

***********************************

 

 

 

配置変え(・∀・)

 

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

新しいフレームが入ってきたので、並べつつ配置変え\(^o^)/

 

たくさんありまーす!

 

DSCF0260.JPG

 

是非、見に来て下さいっ(n'∀')η

 

***********************************

 

まつげ

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

今日は、まつげー(n'∀')η

 

何か昨日から勉強会みたいになってるΣ(゚д゚;)笑

 

まつげの長さは人種によって異なりますが日本人は6㎜~9㎜。

 

本数も個人差がありますが、上が片方で約100本、下が50本ぐらい。

 

毛根の周りに知覚神経が集まっている為、まつげはとても敏感。

 

目に埃やゴミが入らないようにしてくれ眼球を傷から守ってくれます。

 

う~ん。まつげ大事にしてあげなくちゃっ(´∀`*)/!!

 

***********************************

 

涙(´;ω;`) 味!?

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

今日は(´;ω;`)について...

 

涙の成分は塩素、ナトリウム、糖質、カリウム、カルシウムだそうです。

 

涙は感情によって'味'が変わると知っていますか??

 

怒りや悔しいときの涙は、味が濃く、塩辛い。

 

嬉しいや悲しいときの涙は、水分が多いため薄味だそうです。

 

涙を流した時に味わうヒマは無いかもしれませんが...

 

余裕がある時に一度味わってみるとその差に驚くかもしれませんね((((;゚Д゚))))

 

 

***********************************

クレヨンしんちゃん来店中(●´∀`●)

サンシティ星川店です。

 

本日4日、クレヨンしんちゃんとアクション仮面が来てますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 SUNCITY 010401

このあと13時からと15時からも握手・撮影会やってます。

みんな来てね(o´・ω-)b ネッ♪

 

 

20%OFF

 

 

 

***********************************

 

スターアイランド店です☆

 

現在こちらのコーナー20%OFFですっ!!!!!

 DSCF0250.JPG

DSCF0254.JPG

 

欲しかったあのメガネ

かわいいな~と思っていたあのメガネ

お買い得な今っ!!チャンスですよっ!!

 

 

 

***********************************

 

 

 

 

 

 

「ゆめはまちゃん」と写真を撮ろう★(o゚∀`从'∀゚o)★

サンシティ星川店です。

 

桑名市のゆるキャラのゆめはまちゃんがサンシティに来ていますヽ(・∀・)ノ♪

SUNCITY 010204

一緒に記念撮影(^ω^)

明日3日午後4時頃にも登場します(o´・ω-)b ♪

 

ゆめはまちゃんは、奇声を発したり・・・暴れたり・・・梨汁プシューしたりはしません。

 おとなしい良い子です( ´艸`)

 

ビンゴ大会

サンシティ星川店です。

 

新春初売りセール企画で「ちびっ子スーパービンゴ大会」が行われました(´∀`)

 SUNCITY 010202

今回は、Wii Uが賞品に入っていたりで会場に近寄れないくらいの大盛況∑(゚ω゚ノ)ノ

 SUNCITY 010203

明日3日も午後3時から行われます。

ぜひ、お越しください(*≧▽≦)ノ ♪

 

 

サンシティ「初売り」

サンシティ星川店では、本日1月2日(木)より5日(日)まで「初売り」を行っております。

各店お買い得商品がいっぱいな他、「お楽しみ福袋」「ちびっ子スーパービンゴ大会」「ゆめはまちゃんと写真撮影」「クレヨンしんちゃん&アクション仮面と握手・撮影会」「新春野点」などなどイベントが盛りだくさんです。

ぜひご家族みなさまでお越しくださいませ。

SUNCITY 010201