Staffひとことブログ

ライフスタイルに合わせたレンズ選び

スターアイランド店です。


今日もふと思い出した昔話から(^_^;)

ずいぶんむかしですが、確かSEIKOの時計の広告で『なぜ時計も着替えないの?』というのがありました。

そのキャッチコピーで「時の知る道具」としてひとつで十分だった腕時計がファッションの小道具やアクセサリーへ変わり、売り上げが上がったと・・・。


メガネもファッションやTPOに合わせて掛け替える時代になりました。

オシャレを楽しむアイテムになって来たのは素晴らしいことだと思いますが、『見られる』だけでなくメガネのもう一つの役割である『見る』という観点からも「複数所持」を考えてみませんか?


現代社会は、多様化して来ていて、ひとつのメガネで対応するのが大変になって来ています。

・ドライブ、ゴルフ、釣りなどアクティブな使い方。

・読書、パソコン、手芸専用。

・デスクワーク、室内中心。

・常用でフルにカバーしたい。などなど、さまざまです。


そのためメガネレンズもたくさんの種類があります。

「遠方専用」「近方専用」「遠近両用」「中近両用」「近近両用」「パソコンアシスト」など。


人それぞれライフスタイルによって便利なレンズが違います。

例えば私は・・・、普段の通勤やお店では「遠近両用」1本で過ごしています。

今使っているパソコンもこれでOKです。細かい作業の時は「ハズキルーペ」を使ってます(^^ゞ

ただ、自宅では部屋の中も歩けてテレビも見れる「中近両用」です。新聞や本を読むときに「近方専用」に掛け替えています。

でも私の生活では、デスクワーク中心の「近近両用」はあまり便利ではないです。

・・・という感じ。


当店では、テストレンズなどで実際の見え方を体験していただけます。

ぜひ、あなたにぴったりのレンズを見つけにお越しくださいませ。


IMG_20141212_143221.jpg


総選挙

スターアイランド店です。


次の日曜日12月14日は、衆議院議員総選挙の投開票日です。

昔から商売では、「政治」と『野球」と「宗教」の話題はタブーと言われてます。

てな事で思い出した事。


むかしむかし、私が全く別の業界の営業マンだった頃・・・。

相手の社長さんは、あるプロ野球球団の大ファン。応援団もやっちゃうくらいの方。

いよいよ、契約のハンコをいただけるかという時、訪問すると、ご贔屓球団の遠征先のテレビ中継をやってました。

一緒にお菓子などをいただきながらみていましたが、見事・・・負けました(^_^;)

すると『今日は帰れ!(-_-メ)』 (・。・;

翌日、ちゃんと契約はいただけましたし、私もその球団のファンではありますが、やれやれ(^^ゞって感じでした。


スターアイランドのある近鉄四日市駅前でも街頭演説の声が聞こえてきます。

私自身は、まだ「誰に」「どこに」とか決めかねてますが、何か政党ごとの主張もバラバラな感じ。

「経済は伸びてる!」もあれば「景気は悪くなってる!」もあり。

あんまり調子のイイ事ばかり言われても困るけど、あんまり悪い悪いも(-_-;)

「病は気から」「景気も気から」だと思うので、あんまり悪く言われると消費が鈍るんじゃ?って考えちゃいます(^_^;)


その他にも大切な事は、景気だけではないので、じっくり考えて投票したいと思います。






室内用メガネ体験コーナー

スターアイランド店です。


昨日のNews Topicsでサンシティ星川店の「室内用メガネ体験コーナー」設置のご案内をしましたが、スターアイランド店にも同様のコーナーが設置してあります。

tyukintaiken 1210

是非、実際に違いを体験しにお越しくださいませ。


ご存知ですか?室内用メガネ

テレビが見える老眼鏡て、ご存知ですか?

実は、室内用メガネ(中近両用レンズ)って言います。

その使い勝手の良さから問い合わせも増加しています。

 

通勤は遠近両用メガネで、社内では室内用メガネに掛け換える

お客様が増えて来ています。(o^―^o)ニコ

手元の視野も広がり、ハッキリ見る事が可能

しかも、お顔を上げた時に、ボヤケず 室内全体を見る事が出来るんです。

つまり、会議、お稽古事で手元から黒板、モニターまでを見る事が可能な

とても嬉しいレンズです。(っ´∀`c)キュンキューン

とは言え体験したいとの声に、この度メガネアルファ星川店では、

店頭に 新発想メガネレンズ 室内用メガネの体験コーナーを設置いたしました。

是非この機会に店頭にてお確かめ下さい。

ご来店をお待ちしております。

                            メガネアルファ星川店スタッフ一同

DSCF0643.JPG

 

DSCF0641.JPG

伊達メガネ

スターアイランド店です。


最近は、特に目の悪くない方がファッションで・・・とか、コンタクト装用時の風やホコリ除けで・・・とか、花粉症対策で・・・などで、伊達メガネを掛けている方が増えて来ました。


「伊達メガネだから高いメガネはいらない」とおっしゃる方も多いです。

かと言って、メガネフレームに初めから型崩れしないために入っているアクリル板のままだったり、レンズを入れずにフレームだけだったりは、あまりおすすめ出来ません。

レンズなしでは、ホコリや花粉は防げませんね(^_^;)


せっかく掛けるのですから、その時だけでもチラツキが少なくUVカットにもなっているレンズにしませんか?

目の疲れも減りますし、UVカットで目だけでなくお肌への悪影響も防げます。

パソコンやスマホをよく見る方は、ブルーカットレンズを入れるのも良いですね(*^^)v


当店では、チラツキが少なくUVカットのHOYAレンズ付きで4,320円(税込)セットからご用意しております。




近鉄四日市駅前は・・・

スターアイランド店です。


以前、何かの記事で読みました。

ある◆◆党候補の『見てください!このシャッター街を!全て▲▲党のせいです!』という

街頭演説に対し『何言ってんだ!◯○◯◯のせいだ!』というヤジが飛んだ。・・・と。

作ったような笑い話みたいな話。笑えんけど(-"-)


誰のせいかはともかく、住宅や商業施設の郊外化などによって、駅前に栄えていた商店街が苦しくなって来ているのは確かです。


スターアイランドのある近鉄四日市駅前は?

聞くと、昔はものすごく栄えていたそうで、でもだんだん寂しくなって来てしまったとか(;_;)

とは言え、他よりは踏ん張っていると・・・。


さらに今、地域の方たちの尽力で、近鉄四日市駅前は変わり始めています。

四日市市あげての中心市街地の再整備が始まっていて歩道などの工事も進行中です。

また、アーケード街の入り口看板が新しくなったりしています。

IMG_20141204_174020.

もう一度、以前の賑わいが戻ってくれるといいなと思います。

最近、近鉄四日市駅前にお越しになっていない方も遊びに来てくださいね。

そのコースに是非メガネアルファも入れてやってください(#^.^#)




スターアイランド店『オープン1周年セール』開催中!

スターアイランド店です。


おかげさまでオープン1周年を迎えました。

本日12月5日(金)より12月23日(火・祝)まで謝恩セールを開催いたします。


期間中、メガネセット・メガネレンズをお買いあげの方に

その場で割引率が決まる『ドキドキ抽選会』を実施。

10%OFF・15%OFF・20%OFF・30%OFF・最大40%OFFまで、空くじなし。(一部除外品あり)


是非、この機会をお見逃しなく、

「メガネアルファ スターアイランド店 オープン1周年セール」にお越しくださいませ。


IMG_20141204_174020.jpg


スターアイランド 『クリスマスフェア』

スターアイランド店です。


明日12月5日(火)~14日(日)までスターアイランドでは『クリスマスフェア』が開催されます。

各店がお得な企画を用意しております。


5日・6日・7日の3日間は、お買いあげ3,000円ごとに1回、スターアイランドお買物券が当たる抽選会があります。

是非みなさまでスターアイランドにお越しくださいませ。


スターアイランドHP→ http://www.starisland.to/




『スターアイランド店』オープン一周年!

スターアイランド店です。


おかげさまで、『メガネアルファ スターアイランド店』は12月6日で一周年を迎えることとなりました。

これもみなさまのご愛顧の賜物と御礼申し上げます。


これからも「掛けて楽しい」「快適に使える」メガネをご提供できるよう精進してまいります。

桑名市『サンシティ星川店』ともどもよろしくお願いいたします。


HANA


静電気

今日も真冬のような寒さになりました((+_+))

乾燥するこの季節になると気になるのが静電気。

バチッ\(◎o◎)/!っとくるあの感じ、私苦手です。怖いです(;_;)


冬のメガネレンズの汚れ、この静電気が原因の場合があります。

洗ったりしたあと、乾いたティッシュやメガネ拭きで仕上げられる方が多いですが、

あまりゴシゴシ磨きすぎると・・・静電気が発生します。

最近は、プラスチックレンズがほとんどですから尚更です。


その静電気が、衣類のホコリや花粉など汚れ成分を引き寄せます。

汚れていると、湯気などでレンズが曇りやすくもなります。


静電気を防ぐには、最後の仕上げに帯電防止効果のあるメガネクリーナーを使うのも効果的です。


当店では、クリーニング・メンテナンス後にその効果をお試しいただけます。

是非お立ち寄りくださいませ。