Staffひとことブログ

くもり止め

予報通り、今朝は急に冷え込みました((+_+))

そろそろインフルエンザも流行の兆しも出て来ているそうです。


防寒、ウィルス対策などで、いよいよマスク ⊂ロ⊃ の出番が増えてくる頃。

で、困るのがメガネがくもる事ですね(@_@;)


くもり止めグッズにも何種類かあります。


①液状タイプ

 レンズの両面に適量をスプレーして、レンズ表面に塗り広げ、

 乾いたらティッシュ等で軽く拭きあげます。

 手軽ですが、持続性が弱く、こまめに行う必要があります。

②ジェル状タイプ

 レンズ両面に少量つけ、指先で軽くのばしてから、ティッシュ等で拭きとります。

 強力ですが、指が汚れる難点が・・・。

③ウェットシートタイプ

 個包装からシートを取り出し、レンズを拭くだけ。

 手軽で携行にも便利ですが、シートが乾いたら終わりなので、ほぼ使い捨てです。

④防曇コート付レンズ

 レンズコートに防曇処理がされており、さらに専用の液体スプレーや専用メガネ拭き

 (メーカーによって異なります)で効果を持続させます。

 一番効果があると思われますが、後から付けられないのでレンズ自体から交換する

 事になります。


快適に過ごしていただくため、お困りの事がありましたら、何でもお気軽にご相談くださいませ。


特別ご招待会開催のご案内

メガネアルファ星川店では来る12月6日土曜日

特別ご招待会を開催する運びとなりました。

日頃のご愛顧に対する感謝の気持ちを価格に変え

特典盛り沢山

お求め安い価格でクオリティーの高い眼鏡をご紹介いたします。

是非、この機会に、ご家族 お友達 お誘い合わせの上

ご来店を、スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

12月

とうとう今年もあと1か月になってしまいました。

年々、月日が過ぎるのが早くなっていきます(^_^;)


桑名市、四日市市のある三重県北勢部の12月の始まりは、冷たい雨降りとなりました。

明日からグッと寒くなるそうです。

お風邪など召されませんよう<(_ _)>


寒い中、お買物などでお出掛けの節には、メガネのメンテナンスなど是非当店にお立ち寄りください。

ほっこり暖かくなっていただけるような笑顔

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)で

お待ちいたしております。


今月もよろしくお願いいたします。



前の10件

1  2  3