News Topics一覧

おかげさまで『オープン9周年』

メガネアルファは、おかげさまで2011年6月1日のオープンから9周年を迎えることが出来ました。
日頃からご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

特に今は、新型コロナウィルスの影響で、世の中がぐちゃぐちゃになっていますが、何とか節目の10周年に向けて乗り越えていきたいと思います。

ウィルスについては少しは光も見えてきましたが、まだまだ気を緩めるのもダメなので・・・
当店では"ひっそり"と『オープン9周年謝恩セール』を開催中です。
DSCF0858 (2).jpg
何かと下向きになりそうな気持ちをメガネで気分転換ってのはいかがでしょう。

「ステイホームでメガネが歪んじゃった」というお話も伺います。
メンテナンスにもお気軽にお越しください。


20.6.1     

サンシティ『特別ご招待会』

明日、5月30日(土)
新型コロナウィルスによる自粛のために久しぶりですが、サンシティ『特別ご招待会』が開催されます。

あさ10時~よる9時までの営業です。

当店では、『オープン9周年謝恩セール』を同時開催しております。
ぜひ、みなさまでお越しください。


20.5.29     

『duet』

新型コロナウィルスを抑え込むための緊急事態宣言の自粛は今月末ころまで延長になってしまいました。
早く元の生活を取り戻すためには致し方ない事だと思います。
あと少し皆で頑張って、この危機を乗り越えましょう!(-ω-)/


掛けたら心も軽くなる楽しいフレームのご紹介です。
『less than human』のレディースライン『duet』からも春らしいフレームが届きました。
duet.gif
DSCF0848 (2).jpg
          矢絣     Yagasuri

セルとメタルのコンビで、軽くて掛けやすいフレームです。
テンプルには「矢絣」模様があしらってあり、少し"和"のテイストも漂います。


20.5.7     

『chocolate』

先日入荷したTi-feel chocolateの中から春らしい軽快なフレームをご紹介します。
chocolate.png

DSCF0837 (2).jpg
                   JOY

オールチタン製、フロントは繋ぎ合わせのないチタン材の一体成型です。
表裏で違うカラーリングや六角形の玉型など掛けて楽しいフレームです。


20.5.1     

『Ti-feel』と『chocolate』

新型コロナウィルスを抑え込むために国を挙げてステイホームの真っ只中ですが、眼鏡店は「生活必需物資販売施設」に指定されているため、当店は通常通り営業しております。

どうしても活動は、控えめになっておりますが、春らしいフレームが入荷しましたので、ご紹介します。

Ti-feel.png
チタンを感じるというコンセプトに基づき、フロントを一枚のチタン板からくり貫いた一体成型にこだわった純国産フレーム『Ti-feel』。ポップなカラーリングもおしゃれです。

chocolate.png
洗練されたカラーコントラストと小さめの玉形が特徴の『chocolate』。

本日は『chocolate』から。
DSCF0836 (2).jpg
                 OLIVA
玉型も表側と裏側の色使いが可愛いフレームです。
43サイズと小さめで軽快に掛けていただけます。


20.4.27     

拡大鏡

新型コロナウィルスの猛威はなかなか収まりそうにありません。
virus_corona.png
これから始まるGWを「ステイホーム(おうちで過ごそう)週間」と名付けてコロナから身を守ろうという取り組みが広報されています。

おうちで過ごすとなると、本を読んだりパソコンやスマートフォンを見たり手芸などの趣味に興じたり・・・近い距離を見る機会が増えますね。

老眼の人もそうでない人も手元を大きく見たい場面があると思います。
そんな時に便利なのが大人気の「ハズキルーペ」です。
両手で作業が出来ます。
DSCF0793 (2).jpg
ただ、価格もなかなかですし、手軽に短時間使うだけだし・・・という方は片手持ちの拡大鏡を使われます。

大きい倍率で広い範囲が見えるとベストですが、レンズの特性上、相反するところがあります。
倍率が大きいほうが拡大率も大きくなりますが、レンズの径は小さくなり、見える範囲は狭くなります。
小さい倍率でも良いから広い範囲がカバーしたいとレンズ径の大きいものを選ぶと当然重いです。
DSCF0844 (2).jpg
「3.0倍60mm径」「3.0倍75mm径」「2.0倍110mm径」
用途、使用条件を考慮の上、お選びください。


20.4.24     

『EF メルカート』手作りマスクが好評です

今月4日リニューアルオープンに伴い併設しました『EF メルカート』
看板200316 (3).jpg
ハンドメイド作家さんの手作りアクセサリーなどを展示販売しています。
おかげさまでみなさまに足を止め見ていただき、ご購入いただいております。
HORIZON_0001_BURST20200419172948981_COVER~2.JPG
その中でも現在、日本中で品薄状態のマスクは、入荷即完売してしまうほどの人気です。
DSC_0007~5.JPG
なるべく多くの納入をお願いしていますが、手作りの為なかなか難しいようです。
タイミングを狙って、店を覗いてみてください(;^ω^)
また、その他の作品もぜひご覧ください。


20.4.19     

『le ducat』

当店の新規導入ブランド『le ducat ル・ダカット』が入荷しました。
logo-le_ducat.png
『le ducat』はフランスのルックビジョン社製。
ダカットとは1284年ヴェネチアで鋳造された金貨の事。
ダカット金貨の持つ伝統や洗練された美しさがテーマになっています。
Venezia_Ducato.jpg
          ダカット金貨

DSCF0829 (2).jpg
        DU688  DU867

フレームの細工も色使いもきれいです。
重さも軽く、バネ丁番なので掛け心地も良いメガネです。


20.4.7     

『EF メルカート』始動

4月4日『メガネアルファ』リニューアルオープンと併せ、『EF メルカート』をスタートさせました。

看板200316 (3).jpg

Warm✻Perchさん
くろーばーさん
amicoさん
Jun Junさん  他の方々に参加していただいております。

みなさん、〇〇マルシェや道の駅、ショップなどに出展していらっしゃる作家さんたちだけあって、素敵な作品揃いです。

昨日一昨日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。


20.4.6     

『EF メルカート』オープン

本日よりリニューアルオープンいたしました。

同時に
わくわくアイテム発見スポット『EF メルカート』も新規オープンです。
看板200316 (3).jpg
ハンドメイド作家さんによるアクセサリーなども展示販売しております。
DSC_0006~6.JPG

DSC_0006~5.JPG
これからどんどんアイテムを充実させていく予定です。
ぜひ一度、見にお越しください。
きっと楽しいものが見つかります(^o^)丿


20.4.4     

前の10件

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18