News Topics一覧

新作、新ブランド続々入荷中!

ただいまサマーセール開催中です。

それに合わせ新作フレームや新しいブランドのフレームが大量入荷してきております。

 

例えば・・・

「Masaki Matsushima」「Vivienne Westwood」の新作。

「JILL STUART」「MAISON GILFY」のサングラス。

 荻原桃子さんプロデュースのブランド「MURUAムルーア」。

  MURUA 072301

など多彩なフレームが集合しています。

ぜひ、店頭で見てみてください。

 

 

「POLICE」メタルフレーム

「POLICEポリス」メタルフレームの2013年モデルです。

  POLICE 071801

 POLICE 071802

90年代にサングラスに使用されたテンプルデザインを取り入れたり、フロントと異なるカラーを使ったり、中央を大きく抜いたり、プレスによって立体感のあるカッティングを施したり・・・

テンプルに工夫を凝らしたモデルが揃っています。

全体的に華美にならず、ビジネスでもプライベートでもお使いいただける人気のブランドです。

 

 

影郎デザインワークス作品

少し前になりますが、影郎デザインワークスの新作と新色が入荷しております。

 KAGERO 071201

KAGERO 071202KAGERO 071203

    「森の時計はゆっくり時を刻む」

 KAGERO 071204 

      「MODERN TIMS」

 KAGERO 071205 

      「MoRA」ボルドー

 KAGERO 071206 

 「PANDORA」アンティックコパー(当店初入荷色)

 

その他にも影郎氏は、このところ意欲的に新作を発表していらっしゃいます。

それらはメールで注文したはずが、未着で返ってきてしまいましたので。゚(゚´ω`゚)゚。

再度、注文して順次品揃えてして行きます。

 

 

天然素材を使ったメガネ

メガネに使う素材として有名どころでは、べっ甲や水牛の角などがありますが、動物ではなく自然木素材を使ったメガネが話題を目にすることも増えて来ました。

 

木はそれぞれ特有の色を持っています。

作られた色のような鮮やかさはありませんが、自然で独特の味わいがあります。

使用するほどに艶のある飴色のような深みのある色へと変化していきます。

  WOOD 071001

 WOOD 071002

このフレームは、箱根の寄せ木細工をモチーフにしています。

微妙なフィッティングは難しい面はありますが、丁番にバネ材を使うなど工夫されています。

金属や石油類のアレルギーがある方にも安心な素材です。

 

 

進化した偏光レンズ

釣り・ゴルフ・スキー・ドライブなどアクティブなシーンで活躍するのが、反射をカットし、まぶしさから目を保護する偏光レンズです。

しかし従来の偏光レンズは、偏光フィルムをはさんでいるため剥離してしまったり、厚みがあったり、フチナシタイプやナイロールタイプが不可だったりの弱点がありました。

釣りなど水際で使いたいのに水気厳禁だったり・・・。

 POLA 070501 

新しいポラテックレンズは、偏光性能をレンズコートで実現しているためフレームも、遠近両用などレンズタイプも色々選んでいただけます。

 POLA 070502 POLA 070503

カラーも豊富に揃っています。

 POLA 070504 

まもなく待望の真夏がやってきます。

アウトドアの心強いパートナーになってくれると思います。

 

チャリティーバザー

サンシティでは、7月20(土)21(日)に「チャリティーバザー」を開催し『中日新聞社社会事業団』に寄贈することとなりました。

 

ご近所の方で、バザー品をご提供くださる方がございましたら、当店またはサンシティのインフォメーションまでお持ちください。

新品のタオルや衣料品・雑貨など。

中古CDや本、家具やおもちゃ、洗濯済の衣料品・子供服。

置物・掛け軸・絵画。

手作り品などなど、何でもOKです。

ご協力をお願いいたします。

SUNCITY 070201 

 

 

可愛いメガネケース♪

メガネの保管や持ち運びに・・・

こんな可愛いアニマル柄のメガネケースはいかがですか?

肌触りはふわふわです。

 CASE 062601

ケースの内張りはおしゃれなドット柄になっています。

 

 

スポーツに最適!高機能弾性樹脂フレーム

桑名市では、まだまだ梅雨の真っ最中ですが、スポーツでもして気持ち良い汗を流して重っ苦しい空気を吹き飛ばしたいものです。

 

と言う訳で・・・

スポーツユースに最適なフレームです。

 SPORTS 062201

素材に耐熱性、超弾性に優れた高機能樹脂を使用し、軽さと掛け心地にこだわったフレームです。

また、高耐熱性を活かしてメタリック塗装などの金属用表面処理を施しているため高級感のあるカラーリングも特長です。日本製。

 SPORTS 062202 

人気ブランド「Masaki Matsushima」からも出ています。

専用ケース付きです。

 

 

PARASITE 「THE CROWN」

先日、当店にやって来たスゴいヤツ『THE CROWN』

 CROWN 061501

店頭の特等席に鎮座してますが、注目度は抜群です。

お客様の反応は・・・

「ワールドカップに行く時イイかもね」

「リオのカーニバル?」

いえいえ(ヾノ・∀・`)イエイエ ブラジルじゃなくてフランス製ですが・・・(;^ω^)

まっラテン系ですわな( ´艸`)

 

パラサイト10周年記念のお祭みたいなものですね(o^―^o)

なんとコレ、世界で50本限定だそうで・・・シリアルナンバー入りd(-∀-。)

うちの子のは?というと・・・

CROWN 061503 

 あらっ∑(*゚ェ゚*)素敵なナンバー(〃▽〃)ポッ

 

うちの看板娘に逢いに来てくださいね──ヾ(´ー`)ノ──!!

「Brown Sugar」追加入荷しました

「CHRONIC」の弟分の「Brown Sugar」を追加で入れました。

今回は、セルのBS-7760とメタルのBS-7765の2本。

 BROWNSUGAR 061001

        BS-7760

一見、ハイカーブレンズとも思えるシャープなデザインですのでサングラスとして使っても良いメガネです。

テンプル部分がバネになっているので、スポーツ用としても掛けやすくなっています。

 BROWNSUGAR 061002 

        BS-7765

チタン強度リムを採用したフルリムタイプのメタルフレームです。

シンプルなフレームなのにアクセントを出したい方も、レンズ度数が強くて厚みの気になるけれどメタルフレームを掛けたい方でも目立たずカッコ良く掛けていただけます。

こちらもテンプル部分にバネを採用しています。

 

その他にも色々なタイプのフレームが揃っております。

ぜひ店頭で掛け比べてみてください。

 

 

前の10件

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16