News Topics一覧

くわなプレミアム付き得とく商品券

昨年、販売された「くわなプレミアム付き得とく商品券」はもう使い切りましたか?
有効期間は3/31までです。
DSC_0017~2.JPG
サンシティで2次販売が行われ、たくさんの方が並んで購入していらっしゃいました。
まだまだ期間が残っていると思っていて忘れてしまうのは、よくある事(;^ω^)

購入された覚えのある方は、今一度確認して・・・
出来れば当店で使ってください(≧▽≦)


21.3.15     

サンシティ縁日

サンシティでは、毎週土曜、日曜、祝日と春休みや夏休みなどにインフォメーション前で『サンシティ縁日』を開催しています。
近隣のちびっこたちには大好評で、楽しみにして走って来てくれています。
DSC_0015~2.JPG

サンシティ専門店で300円以上のお買い上げで参加券をget出来ます。(小学生以下の方)
DSC_0016~4.JPG

当店の前ですので賑わいが見えていますが、今日も狭いスペースに20人近い親子さんがあふれかえっていた時も・・・(;^ω^)
こりゃスゴい密だわ、アカンでしょ(◎_◎;)

一日でも早くこのコロナ禍が収まって、楽しい日常が戻ってくるとイイですね。
ご家族みなさまでサンシティに遊びにお越しください。


21.3.14     




le ducat DU876

軽量で掛けやすい『ラ・ダカット』。フランス製です。
logo-le_ducat.png
昨日の記事のDU867と似ていますが、細部は少し違います。
DSCF1025 (2).JPG DSCF1024 (2).JPG
      DU876              DU867

サイズは横幅が小さめですが天地幅は広いので、柔らかい印象になります。
リム前側全周にカラーが施されていますので、若々しい雰囲気です。
DSCF1027 (2).JPG
テンプルのデザインも華美にならず、抑え気味です。

ぜひ店頭で掛け比べてみてください。
微妙な違いを感じていただけると思います。


21.3.13     

le ducat DU867

logo-le_ducat.png
『ル・ダカット』
名前の由来はヴェネチアで鋳造されたダカット金貨から来ています。
伝統と洗練された美しさがテーマです。

DSCF1024 (2).JPG
      DU867

Made in Franceですが、派手過ぎず、お顔になじむ上品なデザインとカラーです。
軽量でバネ丁番になっている事も掛けやすさのポイントです。


21.3.12     


chocolate TANGO

Ti-feelの妹分、chocolate by Ti-feel
chocolate.png
日本製、きれいなカラーで軽量オールチタンフレームです。
以前ご紹介した六角形の「JOY」より掛けやすい横長八角形のデザインです。
ブルー系で裏側に薄めのカラーが配してあるので見た目も重くなっていません。

DSCF0839 (2).jpg DSCF0837 (2).jpg
      TANGO              JOY

男女問わずビジネスにもお使いいただけると思います。
「JOY」も楽しいと思いますけど普通に使うには「TANGO」かな?(^^♪


21.3.10     

クラシックメガネ

最近、クラシックタイプのメガネが流行っています。
ここで言うクラシックは、「古典的」とか「古めかしい」ではなく、「典型的」とか「流行にとらわれない」といった意味合いのようです。
DSCF1022 (2).JPG
とは言っても私がまだ若手だった頃に新作だった型が出て来ている訳です。
流行は巡ると言いますしデザインのネタも限られている訳ですが(´・ω・)

私たち世代には既視感があっても、若い世代には新鮮で可愛かったりするんですね。
高校のダンス部が、バブリーダンスを踊って大受けするようなものか?
ありゃ衣装もメイクもあの頃をバカにしてるやろ(^。^)y-.。o○

女子高生たちが、小顔を半分以上を隠すほどの大きなメガネ(伊達メガネだと思うけど)を掛けて可愛い!と自撮りなどをしているのを「無茶するなぁ(;^ω^)」と見ていました。オッサンは・・・。
22r84122_4.jpg
ただ、最近のコロナ禍でマスクが必須となり、あまり天地幅の広いものは選ばれなくなって来ました。
マスクにメガネの下側が掛かるとか、メガネと布マスクの柄がケンカするとか、レンズが曇りやすいなどがあるみたいです。

いろんな条件で流行も変わってしまうという事ですね。


21.3.9     

EFメルカート

ハンドメイド作家さんの作品を多数展開しているEFメルカート。
看板200316 (3).jpg
今月、その作家さんの中で「ほしとさくら」さんと「Purr_fect.Boutique」さんが新作の陳列と商品の補充をしてくれました。
DSCF1018 (2).JPG

リボン中心ですが、いろいろなデザインがあるんですね(*´ω`*)
春らしいカラーが揃って華やかです。
ぜひ店頭でご覧ください。


21.3.8     

duet Pulto

おしゃれなレディースフレーム「duet」
duet.gif
普段掛けしやすいデザインとカラーの『Pulto』に新たなカラーを入荷させました。
DSCF1013 (2).JPG
  Pulto COL.9610と2101

わかりにくいですが、上がブラウンにエンジ、下が赤に黄緑色。
お顔にアクセントを付けたい方には、下のCOL.2101がおすすめです。


21.3.7     

duet Haumea

duet.gif
オーソドックスからちょっと攻めたカラーやデザインまで揃っている良質なレディースフレーム「duet」から攻めた方のフレーム『Haumea』
DSCF1010 (2).JPG
両肩の特徴的な形状と上側が水色、下側が若草色のカラーリングが目を引きます。
水色も若草色もメガネのカラーとしては難しい色です。
メーカーの人の話ではお肌の白い方に映える色だそうです。

春らしいカラーです。チャレンジしてみませんか?(≧▽≦)


21.3.6     

コンビネーションフレーム

今、街中でもテレビでも「セル」と「メタル」のコンビネーションフレームをよく見かけます。
プラスチックの個性とメタルの上品さが楽しめます。
DSCF1006 (2).JPG

DSCF1008 (2).JPG

ブリッジもテンプルも両方メタルだったり、どちらかだったり、男女ユニセックス対象がいろいろだったり、セルの素材がオプチルやTRなどだったり、カラーも豊富だったり、デザインも価格帯もバリエーションに富んでいます。
素材の切り替えによる立体感高級感が魅力です。


21.3.5     

前の10件

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12