Staffひとことブログ

伊達メガネ

スターアイランド店です。


最近は、特に目の悪くない方がファッションで・・・とか、コンタクト装用時の風やホコリ除けで・・・とか、花粉症対策で・・・などで、伊達メガネを掛けている方が増えて来ました。


「伊達メガネだから高いメガネはいらない」とおっしゃる方も多いです。

かと言って、メガネフレームに初めから型崩れしないために入っているアクリル板のままだったり、レンズを入れずにフレームだけだったりは、あまりおすすめ出来ません。

レンズなしでは、ホコリや花粉は防げませんね(^_^;)


せっかく掛けるのですから、その時だけでもチラツキが少なくUVカットにもなっているレンズにしませんか?

目の疲れも減りますし、UVカットで目だけでなくお肌への悪影響も防げます。

パソコンやスマホをよく見る方は、ブルーカットレンズを入れるのも良いですね(*^^)v


当店では、チラツキが少なくUVカットのHOYAレンズ付きで4,320円(税込)セットからご用意しております。




近鉄四日市駅前は・・・

スターアイランド店です。


以前、何かの記事で読みました。

ある◆◆党候補の『見てください!このシャッター街を!全て▲▲党のせいです!』という

街頭演説に対し『何言ってんだ!◯○◯◯のせいだ!』というヤジが飛んだ。・・・と。

作ったような笑い話みたいな話。笑えんけど(-"-)


誰のせいかはともかく、住宅や商業施設の郊外化などによって、駅前に栄えていた商店街が苦しくなって来ているのは確かです。


スターアイランドのある近鉄四日市駅前は?

聞くと、昔はものすごく栄えていたそうで、でもだんだん寂しくなって来てしまったとか(;_;)

とは言え、他よりは踏ん張っていると・・・。


さらに今、地域の方たちの尽力で、近鉄四日市駅前は変わり始めています。

四日市市あげての中心市街地の再整備が始まっていて歩道などの工事も進行中です。

また、アーケード街の入り口看板が新しくなったりしています。

IMG_20141204_174020.

もう一度、以前の賑わいが戻ってくれるといいなと思います。

最近、近鉄四日市駅前にお越しになっていない方も遊びに来てくださいね。

そのコースに是非メガネアルファも入れてやってください(#^.^#)




静電気

今日も真冬のような寒さになりました((+_+))

乾燥するこの季節になると気になるのが静電気。

バチッ\(◎o◎)/!っとくるあの感じ、私苦手です。怖いです(;_;)


冬のメガネレンズの汚れ、この静電気が原因の場合があります。

洗ったりしたあと、乾いたティッシュやメガネ拭きで仕上げられる方が多いですが、

あまりゴシゴシ磨きすぎると・・・静電気が発生します。

最近は、プラスチックレンズがほとんどですから尚更です。


その静電気が、衣類のホコリや花粉など汚れ成分を引き寄せます。

汚れていると、湯気などでレンズが曇りやすくもなります。


静電気を防ぐには、最後の仕上げに帯電防止効果のあるメガネクリーナーを使うのも効果的です。


当店では、クリーニング・メンテナンス後にその効果をお試しいただけます。

是非お立ち寄りくださいませ。


くもり止め

予報通り、今朝は急に冷え込みました((+_+))

そろそろインフルエンザも流行の兆しも出て来ているそうです。


防寒、ウィルス対策などで、いよいよマスク ⊂ロ⊃ の出番が増えてくる頃。

で、困るのがメガネがくもる事ですね(@_@;)


くもり止めグッズにも何種類かあります。


①液状タイプ

 レンズの両面に適量をスプレーして、レンズ表面に塗り広げ、

 乾いたらティッシュ等で軽く拭きあげます。

 手軽ですが、持続性が弱く、こまめに行う必要があります。

②ジェル状タイプ

 レンズ両面に少量つけ、指先で軽くのばしてから、ティッシュ等で拭きとります。

 強力ですが、指が汚れる難点が・・・。

③ウェットシートタイプ

 個包装からシートを取り出し、レンズを拭くだけ。

 手軽で携行にも便利ですが、シートが乾いたら終わりなので、ほぼ使い捨てです。

④防曇コート付レンズ

 レンズコートに防曇処理がされており、さらに専用の液体スプレーや専用メガネ拭き

 (メーカーによって異なります)で効果を持続させます。

 一番効果があると思われますが、後から付けられないのでレンズ自体から交換する

 事になります。


快適に過ごしていただくため、お困りの事がありましたら、何でもお気軽にご相談くださいませ。


12月

とうとう今年もあと1か月になってしまいました。

年々、月日が過ぎるのが早くなっていきます(^_^;)


桑名市、四日市市のある三重県北勢部の12月の始まりは、冷たい雨降りとなりました。

明日からグッと寒くなるそうです。

お風邪など召されませんよう<(_ _)>


寒い中、お買物などでお出掛けの節には、メガネのメンテナンスなど是非当店にお立ち寄りください。

ほっこり暖かくなっていただけるような笑顔

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)で

お待ちいたしております。


今月もよろしくお願いいたします。



四日市よさこい祭り

スターアイランド店です。


今日の近鉄四日市駅前は『10回四日市よさこい祭り』が開催されていて、

朝から大賑わい、大騒ぎです\(◎o◎)/!


夕方まで近鉄百貨店とスターアイランド周辺で行われておりますので、若者たちの熱さを間近に感じに来てください(#^.^#)



11月11日

スターアイランド店です。


今朝、電車で出勤中に聞こえてきた女子高生2人の会話・・・

A「ああっ\(◎o◎)/!」

 「ポッキー買うの忘れた!」

B「私は、昨日ふたつ買ったよ(^_^)v」

A「あとで買おうかなぁ・・・やめようかなぁ・・・」

 「買おうかなぁ・・・やめようかなぁ・・・」

 「買おうかなぁ・・・やめようかなぁ・・・」

B「私のひとつあげる(^_^;)」


そう、今日11月11日は『ポッキー&プリッツの日』です。

平成11年11月11日に始まったそうですが、しっかり定着してるんですね。

ま、オッサンの私でも知ってるくらいですから(^◇^)


それに引きかえ10月1日の『メガネの日』はどうなんだ?(-"-)



今朝、スターアイランドでは全館で消防訓練が行われました。

私は、気楽なお客様役(^^)

無事、避難出来ました。


何事もないのが一番ですが、備えあれば憂いなし。

安心して?スターアイランドにお越しくださいませ。



歩行者天国♪

スターアイランド店です。


明日、11月9日(日)10時~

スターアイランドと近鉄百貨店の間の道路を中心に歩行者天国が行われます。


という私は、まだ見たことがないのですが(^^ゞ

結構、盛り上がるそうですので楽しみです(#^.^#)


少しお天気が心配ですが、是非お越しくださいませ。

ついでに当店にもお立ち寄りくださいね。お待ちしております。


運動会って、もちろん秋、春 ?

秋と言えばスポーツの秋 運動会は、この季節の風物詩でしたが

最近では 春~初夏に行う 公立小中学校が増加しています・・・・・・・・なぜでしょう?

①学校行事の分散化,秋は他にも文化祭や合唱コンクールなど行事が過密

②残暑の中での練習による、生徒の熱中症を防ぐ目的

③中学校では高校受験向けた勉強がスタート、運動会の練習他に時間を摂られたくない

 その他:学校の補修 改修工事は年度による予算の関係上夏休み移行に行う事が多く

 グラウンドが使えないなどもあるようです。

 などが運動会開催が春~初夏に移行した理由のようです。

いずれにしてもスポーツの秋です、今回は、スポーツに適したメガネのご紹介です。

メガネアルファではスポーツのも適した、より快適で安全なメガネ

スポーツサングラス なども、ご提案しています。

強:耐:柔:軽:優 を、兼ね備えた新素材フレーム EYE CLOUD

包み込むようにお顔にフィット、抜群の視界と耐久性のサングラス Arthur K

などなど、抜群の掛け心地を店頭でお確かめ下さい。

                     ご来店をお待ちしております。(o^―^o)ニコ

 

霜降

10月23日は霜降(ソウコウ)です。

二十四節気の一つで、霜が降り始める頃とされています。

ちょっと難しいけど、天文学的には、天球上の黄経210度の点を太陽が通過するとき。

本日から立冬までに吹く冷たい北風を 『木枯らし』って呼びます。

又ちょうどこの頃、楓や蔦(つた)が紅葉を始めます。

いよいよ、寒さが降りてきますね、彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

そこで!レンズカラーをおしゃれで温かみのある、暖色に(o^―^o)ニコ切り替えませんか?

ブラウン マロン ボルドー ピンク オレンジ 冷え切ったお肌に活色を与え好印象間違いなしです。

両店にてサンプル見本を揃え、皆様のご来店を心待ちにしております。

前の10件

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17