Staffひとことブログ

聖火リレー

今、岐阜県→愛知県→三重県→和歌山県と聖火がリレーされていて、昨日と今日は三重県です。
テレビのニュースで見ましたが、沿道はスゴい密状態ですね(^_^;)
なぜか四日市市からのスタートで、桑名市は飛ばされています。なんで?(・・?
桑名市民はひがんでます<(`^´)>
瀬古さん、桑名の出身なのに・・・。
olympic_seika_runner.png


21.4.8     

4月1日

2021年もあっという間に3か月が終わってしまいました(◎_◎;)
4月もよろしくお願いいたします。

4月1日と言えばエイプリルフール。
Twitterの#エイプリルフールで見てみると、この何かと叩きたがる人が多い中"果敢"に?発信している企業さん、個人さんが結構多くて楽しい(*´▽`*)
そういう遊び心がある企業は健全で経営もしっかりしてるから出来るんでしょうね。

今、例えばコロナ関連の話題は絶対ご法度だし、
「メガネアルファがニューヨーク支店をオープン\(^o^)/」なんて大ウソは面白くも何ともない(´・ω・`)
センスと良識が問われます。

ま、エイプリルフールは今日だけで騙そうとしてやってる訳ではないので楽しいだけですが、毎日のように送られてくる詐欺だかフィッシングだかの迷惑メール、あれはアカンぞ(; ・`д・´)
飛ばすURLの名前を一文字だけ変えて騙そうとか悪質だし、しつこいのヤメテ(>_<)
aprilfools_website.png


21.4.1     



さくらぁ\(^o^)/

最近、このネタばかりですが(;^ω^)
ここのところの暖かさと昨日の雨をたっぷりと吸ってサンシティの桜もようやく満開です。
DSC_0021~2.JPG
毎年の光景ですが、桜が咲くと何か心が躍りますね(*´▽`*)
今年は、みんなでお花見をするという訳にも行きませんが、遠めに春を感じたいと思います。

サンシティの桜は毎年きれいです。
ぜひ、お越しください(^o^)丿


21.3.29     

ようやく桑名市にも桜の便りが(*´▽`*)
なぜか名古屋の方より一週間程度、開花が遅れるのですが、サンシティの桜も開いて来ました。
DSC_0019~2.JPG DSC_0018~2.JPG
      今日               3/16
10日ほどでピンクが強くなって来ました。
画像の奥の方はもっと咲いているので満開ももうすぐだと思います(≧▽≦)


21.3.26     

東京オリンピック

今日、延び延びになっていた東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーがスタートしたそうです。
コロナ禍で賛否両論ある今回のオリンピックですが、何かと落ち込みがちな昨今では明るい話題です。

開催すると決めたからには、注意する事には十分気を付けて、思いっきりやって成功させて欲しいと思います。
楽しみです!(*´▽`*)
olympic_seika_runner.png


21.3.25     

メガネの点検にお越しください

誤って踏んだり何かとぶつかったりの突発事故でメガネが壊れてしまう事は、たまにあります。
しかし丁寧に使っていてもネジが外れたりナイロン糸が切れたりすることも、またあります。
そんな時には、ご来店をいただきたいのですが、予備のメガネがない時にお気を付けいただきたい事。

決して応急処置で【接着剤】を使わないでください!

通常使用でも腕を折りたたみしたり振動などで丁番、レンズ止め、鼻パッドのネジが緩んだり外れたりする事はよくあります。
丁番のネジが外れたら【接着剤】は使わず、爪楊枝やクリップ、糸、セロハンテープなどで代用していただくと直しやすいです。
DSCF1047 (3).JPG
取れたネジや鼻パッドも探して来ていただくと助かりますが、特殊な物でなければ当店にもございます。

ナイロールタイプのナイロンも経年変化などで切れてしまう事もあります。
DSCF1053 (2).JPG
張り替えれば直りますので、少々目立ちますが、セロハンテープでリムにくっつけて来てください。
【接着剤】はリムやレンズを痛めますのでやめてください。

リムが切れてしまった場合、メーカーに修理に出す(修理不可の場合あります)か、レンズを使って違うフレームに入れる事になりますが【接着剤】がレンズに付いていると加工が出来ない場合がありますのでやめてください。やっぱりセロハンテープでしょうか。
DSCF1048_LI (2).jpg

突発事故は、致し方ないとしても部品の緩みや型崩れなどは、こまめにメンテナンスする事で長く快適にお使いいただけます。
部品などの実費以外、基本無料で承っております。
サンシティにお買い物でお越しの際は、クリーニングと併せて点検にお立ち寄りください。


21.3.23     

雑記

私事ですが昨日お休みをいただいて、久しぶりにお墓参りに行って来ました。
大雨だったけど(>_<)
なかなか時間がなくて「ごめんなさい」してしまう事が多いですが、やっぱりちゃんとした方が気持ちが良いな、と思いました。
ohakamairi_man.png
んで、帰り道ちょっと回り道して小中学生のころ住んでいた所に寄ってみました。
もう、ん十年ぶりですから変わってしまった所、まだ変わっていない所、いろいろでしたが、懐かしい思い出がよみがえって楽しかったです(*´ω`*)

小学校の校舎も・・・よく忍び込んで遊んだ上水のポンプ場も・・・病院も・・・橋も・・・
自分がガキのころから建ってたものが、そのままだったりしました。

て事は、それらの建物たちも、ん十年経ってる訳で耐震とかは大丈夫か?(◎_◎;)とイラン心配をしてしまったのでした。

今度、また時間を作ってもっとディープな思い出の場所に行ってみよっ(^^♪


21.3.22     


今年は例年より桜が早いそうで、東京はすでに開花宣言が出されました。
愛知と岐阜も今日明日くらいには出されるかもとの事。
でも三重は1週間ほど遅れます。

温暖なはずなのになぜ(・・?
毎年の疑問です。

という事でサンシティの桜の木も全くです( *´艸`)
DSC_0018~2.JPG


21.3.16     

3.11

本日、3月11日と言えば忘れてはならないのが、やはり東日本大震災です。
遠く離れた三重県でも長く大きく揺れました。

私自身には、被災地の方に知人がいませんので、悲しみとその後の大変さを報道等で知るしかありません。
被害に遭われた方のご冥福と未だにご苦労をなさっておられる方には心よりお見舞い申し上げます。

10年前、震災後の6月1日にメガネアルファをオープンしました。
そういう意味でも2011年は忘れられない年です。

この10年でも日本各地で災害が発生していますし、今もコロナで痛めつけられています。

しかし、それらの辛苦を乗り越えた後には、きっと明るい未来が来るものと信じます。
皆で頑張って行きましょう!
pose_gutspose_family_set.png


21.3.11     



あげきのおひなさん

当店の最寄り駅は三岐鉄道北勢線「星川駅」です。
その北勢線の終点「阿下喜駅」周辺で毎年『あげきのおひなさん』イベントが行われています。

天井まで続くひな壇に800体以上のお雛様がお披露目されているそうです。
ひな壇中央を眺める-400x267.jpg
3/7(日)まで開催されているそうですので、ぜひ見に行かれてはいかがですか?


21.3.3     

前の10件

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11