Staffひとことブログ

4月から新しく・・・「オラわくわくすっぞ!」

3月31日まで閉店セールを開催中です。
DSCF0828 (2).jpg
あと残りわずかです。

4月1~3日リニューアル作業のため、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m

4月4日(土)リニューアルオープンさせていただきます。
yjimage (2).jpg

いろいろな方に手を貸していただき、メガネアルファとして新しい試みに進むべく、準備しています。
楽しい事になりそうです。

「オラわくわくすっぞ!」
saiyuki_songoku.png
       ↑
ホントに言った人を載せると叱られそうなので代役で(;^ω^)


20.3.27     

雑記

本日、3月11日は東日本大震災があった日。
あれから、「もう」なのか「まだ」なのか9年だそうです。

あの時、私は店に立っていて、遠い地ですから激しくはないけれど長時間ぐわんぐわん揺れたのを覚えています。

その年の6月にメガネアルファをスタートさせましたので、私にとっても節目の年です。

復興もまだまだ途中だと思いますし、今年はコロナで世界中が大混乱しています。
皆で力を合わせて乗り切って行きましょう!
pose_gutspose_couple.png


20.3.11     

雑記

◎スターアイランド閉館

「メガネアルファ スターアイランド店」として、1年半弱という短い期間でしたが、お世話になっておりましたスタアイ。
正式名称は「近鉄百貨店四日市スターアイランド(近鉄四日市駅前店舗ビル)」ですが、明日2月29日をもって閉店になります。
1582816624822109985486816262481.png

DSCF0616 (2).jpg
在りし日のスターアイランド店
狭かったですね(;^ω^)

四日市市の中でも一等地のひとつだと思いますが、商売としては駅前立地は厳しい時代なのかなと。

跡地活用も決まっていないそうですが、出来れば全国でも貴重なスパイラルエスカレーターは残してほしいなと思います。
15828566213515818478872010467564.png

お世話になりました。ありがとうございました。


20.2.28     

雑記

◎春の気配

いつも車を置いている場所に(たぶん)南天の木があり、この時季になると、きれいな赤い実をつけます。
HORIZON_0001_BURST20200225093715777_COVER~4.JPG
そこへたくさんの鳥さんたちが実を食べにやって来ます。
HORIZON_0001_BURST20200225093715777_COVER~3.JPG

それを見て「あぁ、春ももうすぐだねぇ( ´ー`)y-~~」などと季節を感じます(#^^#)


が!そこまではイイ!!そこまではっ!!!(; ・`д・´)

お腹いっぱいになった鳥さんたちは、そのまま帰らず、落し物を残して行かれます(;^ω^)

木の真下にある車は、ウ〇チまみれになるのでした( ;∀;)
この季節の困った風物詩となっています。

今日は雨模様らしいのでサッパリ洗い流してくれないかしらん_( _´ω`)_


20.2.25     


雑記

◎猫の日

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうです。
pet_cat_kedukuroi.png
最近は飼い犬よりも飼い猫の方が多くなって来ているとか。

昔は野良犬、捨て犬、野良猫、捨て猫を多く見かけましたが、最近は少ない気がします。
suteneko_hirou_woman.png
きっと、社会の仕組みも人のモラルも変わって来ているのだと思います。良い事です(^^♪

イヌ派ですか?ネコ派ですか?
私は、断然イヌ派でしたが、今はネコ派(≧▽≦)
と言っても、実際にはi小鳥とか金魚しか飼った事がないですが(;^_^A
ネコ動画を見るのが大好きです( *´艸`)

ネコ様お迎えしたいなぁ、と思っても責任持ってお世話出来る環境じゃないので無理( ;∀;)
動画でガマンです(´・ω・)


20.2.22     


雑記

◎新型コロナウィルスが近づいて来た?

今まで割と遠くの話と侮っていた新型コロナウィルスでしたが、隣の愛知県でも感染者が見つかったとの事。すでに三重県にも感染者は、いらっしゃっていて、そろそろ身近に迫って来たみたいです。

とは言っても、目に見える訳でもありませんから逃げようがない(´・ω・)
2019nCoV-200130monos_thumb.png
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! き、気持ちわるっ!

色でも付いていて空気中に漂っていたら分かりやすいかも。
ま、ふわふわ迫ってくるのが見えたら・・・それも怖いけど( ;∀;)

お店では視力測定時には対面、近距離になるので、万一自分からうつす事のないように、という事とエチケット的にマスクはしていますが、とにかく、予防は「うがい」と「手洗い」「どこかを触った手で顔を触らない」くらいだそうです。

十分お気をつけください。


20.2.16     

雑記

◎膝が痛いんです( ;∀;)

全くの私事ですが・・・膝が痛いんです(>_<)
古傷なのか重い体重で限界が来たのか(´・ω・)
歩くのもツラいです。
kansetsutsuu.png
動きの激しい仕事ではないのが幸いですが、片足ひきずって動くのも見た目悪いし、一般的な生活にも支障が・・・('Д')

病院に行かなきゃですが、もし膝を固められたら右膝なので車に乗れないじゃん。店まで来れないじゃん。
とか勝手に考えて、どうしようかと。
もう少しの間、痛い事しないように安静にして様子を見ますかね(;^ω^)

やっぱり、健康が一番ですね。


20.2.10     


雑記

今回の新型コロナウィルス騒動のため、スーパーやドラッグストアなど何処へ行ってもマスクや消毒液などが売り切れだそうです。
mask_hida_woman.png
何かあると、心配でガァーっと買い占めてしまうというのは国民性でしょうか(^^;)

私自身はあまり記憶がありませんが、昔オイルショックというのがあって、その時も何の情報に踊らされたのか、トイレットペーパーの買い占め騒動があったとか・・・。
oil_shock_kaishime_toiletpaper.png
何十年も前から変わっとらん(´・ω・)

ただ今回ちょっと違うのは、転売屋が無茶してるってとこでしょうか。
世間のニーズを素早く見抜きガバッと儲けて、サッと引く←商売の鉄則でしょうけど何ともえげつない(@_@)
今から後追いしても火傷するだけなので動きませんが・・・(;^ω^)

現在、急ピッチで増産中との事ですので、じきに落ち着くと思いますが、コロナの事、インフルの事、そろそろ花粉症でみんなが困っとるんじゃい!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


20.2.8     

今日は立春

今日は立春。暦の上では春でもまだまだ厳しい寒波がやってきそうです(>_<)

昨日は節分。
豆まきは、されましたか?
setsubun_mamemaki.png


桑名で有名なお寺と言うと桑名聖天「大福田寺」が挙げられます。
1580789838905380627777968835005.png
聖徳太子が開いたと伝えられ、日本三聖天のひとつと言われています。
節分祭も盛大で鬼が市内を練り歩く鬼追い厄払いのほか、境内では豆まきが行われたそうです。

お客様から、福豆をいただきました(#^.^#)
DSC_0005~3.JPG

早く本格的な春が来るといいな(^^♪


20.2.4     

雑記

もう1月が終わろうとしています・・・早い(;^ω^)

自分の周りは、特に何事もなく、平和って言えば平和。
反面メリハリなく、ズルズル、ダラダラ時間だけが経ってしまった印象です(@_@)

こちらには、まだ迫って来ていなくて実感も危機感も湧きませんが、新型コロナウイルスで世界中が大騒ぎ。一日も早く終息してほしいものです。

徐々に景気への影響も出てくるかも知れません。
何か仕掛けを考えなければならないな、と。

停滞気味の現状の中ですが、何とかチャンスを探し掴みたいと思っています。
chance_tsukamu_man.png


20.1.30     

前の10件

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11